papaたんの気まぐれ写真館

写真ブログ 風景ブログ 花ブログ 自然ブログ 鉄道ブログ

棚田の夜明け

2022年05月13日 | 風景

滋賀県 高島市 高島

 

 

 棚田100選 畑の棚田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED

12-100mm F4.0 IS PRO 

 

 

(無断で掲載写真の複写、転載はお断りします。)



気に入って頂けましたら 励みになりますので、


『風景写真』のタグをクリックよろしくお願いします。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の流れのように..... | トップ | 全長寺の春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (Hiro)
2022-05-15 10:02:44
こんにちは。
一枚目の写真いいですね。
奥に写っている車の光跡を棚田と切り取りたいですね。
返信する
こんばんわ (papaたん)
2022-05-16 20:27:23
Hiroさんへ

コメントを下さりありがとうございます。

たまたま広い範囲で撮ってる時に走ってくれたのが良かったです。
返信する
素敵ですね! ()
2022-05-18 12:44:52
棚田を撮るのは、いつも憧れでワクワクします。
黎明の青い空を映す水鏡、見惚れました。

以前、新潟の星峠の撮影に出向きましたが、
溢れるほどの雲海には恵まれましたが、
水を張った風景は季節外れで臨めず、残念です。

つくづくいい風景です。
返信する
こんにちわ! (papaたん)
2022-05-18 21:02:22
雅さんへ

星峠の棚田へは一度は行ってみたいとは思っているのですが......
畑の棚田は広さが小さく星峠のような豪華さはありませんが自宅から30分程で行けるのが最高ですね。

畑地区の住民も年を召された方が多くだんだん休耕田が増えてきて少し寂しさを感じています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事