モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

焦ってます。

2007年11月25日 | 日々のこと
先日、習い事の忘年会がありました。
ちょっと早いのですが、色々事情もありましてもう、忘年会です。

はい。忘年会。。。年末です。モックの中では。。。


何人かの友人はクリスマスツリーがでています。

何人かの友人は大掃除が始まっています。

そして、年賀状の作成。。。

頑張って動かないとね。。



     では、以前手作りのお店で買った巾着。。

     編み物の出来ないモックが一目ぼれした巾着。。


    
     

    


   冬はすぐに”のど”がイガイガするので
   のど飴をこの巾着に入れて持ち歩いています。

   皆様もお体には気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか~い (カル)
2007-11-25 22:28:36
毛糸は暖かいですよね
さわり心地はもちろん、見た目も。
かぎ針で編んであるのかしら?
私も今ひざ掛け編んでます
もちろん現実逃避したいときに

年末は色々忙しいですけど、
健康管理にはお互い気をつけましょ
返信する
忘れてた・・・ (きよぴー)
2007-11-25 22:50:20
そうですよね、もう12月は目の前。
大掃除・・・年賀状・・・忘れてました

毎年ギリギリでいつも反省するのに、今年もまたギリギリになりそう・・・

すごくかわいい巾着ですね

この季節、毛糸はとっても心が和みます~~
返信する
お返事 (モック)
2007-11-26 16:35:25
カルさん

カルさ~~~ん。
今、ひざ掛けを編んでいるのですかあ~~~・
そんな時間が何処に。。。。

カルさんって時間を大切に、また有効に使っていらっしゃるようですね。
お勉強しながら海外旅行に行き、勉強の前にちょこっと映画。
そして、いけばな教室に編み物ですか。。。

モックは寝すぎかなあ。。。

そして、この巾着。。
鍵針だか、棒針だかモックにはさっぱりわかりません
。。
毛糸の巾着を初めて見たのと、色合いとコサージュが気に入りました。
冬限定の巾着なので、ある意味贅沢品だと思っています。

お互い、健康管理ねっ
返信する
お返事 (モック)
2007-11-26 16:43:06
きよぴーさん

そうです。
もうすぐ12月です。

モックは成長しました。
去年まで、12月の20日くらいに年末と気づき
そして、クリスマスが終わった26日くらいから、
大騒ぎだったんです。

はい。かれこれ10年くらいは年末、大暴れでしたよ。
で、今年こそ。。。。と、11月に入ったころから、
毎日緊張していたんです。

意外と小さな人間でした。。。

今日、やっとツリーを出しました。
また、アップしますね。。

返信する
モックさん編み物は? (mayu)
2007-11-26 17:54:16
モックさん、手芸出来るんだから編み物もしてみては?
 年末で忙しい・・・というブログに対してのコメントではありませんね・・・あしからず
年賀状か~やっと会社の(パートの)を作り始めたところなので、我が家のはやっぱりクリスマス終ってからかな
「年末」って響きだけでドキドキするくらい忙しい気分になるね
返信する
お返事 (モック)
2007-11-27 10:26:50
mayuさん

「編み物をしたい」とおもい続けて、もう何年になるでしょうか。。。
毎年、「やってみようかな??」と気づくのが
冬で、間違いなく出来上がりが春になりそう。。。
と、あきらめてしまうんですね。。。
これが。。。ホント、毎年。。。

そう。毎年思うことがたくさんありすぎて、今年は年賀状を。。。。と言い聞かせてきました。

プリンター買ったのよ。
今から機械のお勉強からよ。
間に合うのかしら。。。
返信する
この季節だから (ガチャピン)
2007-11-27 21:52:40
冬だから編み物なんですよ。
寒くなると無性に編み物したくなりますよね。
 
うちの旦那はいまだに私の手編みのマフラーで出勤してますよ。あ、強制ではないですからね。(笑)
 
小学生の時はカギ編みで、ひたすらマルばっかり編んでましたね。座布団だらけ?
棒編みはマフラー以外最後まで編めたことがありません。セーターは前身ごろで終ってしまいました・・。
  
プリンター買ったの?
来年はお手製年賀状が見れるのかしら?
 
我家もまだ年賀状まで手がまわりません。
返信する
お返事 (モック)
2007-11-27 23:33:08
ガチャピンさん

え~~~~~。
ガチャピンさんって編み物できましたっけ
で、ご主人さんは、ガチャピンさんお手製の
マフラー???

すごいではありませんか。。。

で、大昔はセーターの前身ごろだけ。。。
それは、それは悲しい過去です。。

その前身ごろはいったい何に変身したのでしょうか。。。

で、はい。
衝動買いでプリンターを買ってしまいました。
未だに、ガチャピンさんと一緒に買った携帯の
使い方もわからないのに、
我が家にまた大の苦手の機械がやってきました。。

ツリーも出来たことだし、機械の説明書でも読んでみましょうか。。。
返信する