幸せのかたち。

ワイヤークラフトと私をとりまく日々の出来事・・・そして想う事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乗り換え~!!!!!

2011-02-02 | わたくし事
ブログお引っ越しです。
携帯からも投稿しやすい、アメブロへ。

これからはこちらを覗いてやってください♬

「幸せのかたち。」

 相変わらず、気まぐれな投稿ですが、末永くよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出会えた!!!

2011-01-18 | わたくし事

アースマラソンの寛平ちゃんとタッチしたよ。

 

今日、2時頃の出来事でした。

動画も撮ったのに・・・アップの仕方がわかりません。

またの機会に・・・

 

一瞬の出来事でした・・・・・・・ラッキー☆

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

速報。

2011-01-09 | わたくし事

城下町マラソン、走ってきました。

(修理中の姫路城写真撮るの忘れたぁ)

すご~く気持ちよく完走しました。

今回は絶対途中で歩かない!!って決めてたので始めから飛ばさずに、マイペースを守りました。

最後まで歩かずに、完走出来たので大満足。

それになんと、7人も抜いたのよ。この私が。

 

で、結果、成績はと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

高校・一般女子の部 79名のところ、なんと60位(17分07秒)・・・・・

遅すぎてびっくり。

去年は38位(16分11秒)よ。あり得ないでしょ。

 

気持ちよく走って、意気揚々と結果をもらいにいったのに・・・(恥ずかし~)

余力を残しすぎたみたい。

まだまだマラソンをわかってない私です。

今年で辞めようと思ってたけど、もしかしたら来年も???

・・・・・・・あり得ます。

 

一緒に参加するはずだった、Sちゃん(50代男性)がドクターストップで走れず、去年一緒に参加したUさん(40代女性)も仕事の関係で練習出来ず走れなかった。にも関わらず、送迎や応援に来てくれて、ご指導頂いてホントに心強かったです。

マラソン終わってから、おうどんまで御馳走になりました。

「次は体重を落とすところから始めよう」・・・という結論が出ました(笑)

本当にいろいろとありがとうございました。

楽しかった!!

 

今回、一人でスタート?ってちょっと不安に思ってたら、ご近所のマラソン主婦の方達にもお会いして勇気をもらい、子供さんの参加で来てたモックさんからも「頑張って」のエールを頂き、めっちゃやる気満々になりました。

ありがとね。

結果はともかく、歩かずに走れたことが嬉しくって、今から焼き肉行ってきます。

 

 

とりあえず、痩せるぞ~。(で焼き肉はない?)

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やばっっっ。

2011-01-07 | わたくし事

世間はもうフツーに活動してて、今日は平日の金曜日なんですね。

子供達がまだ冬休みなのと、会社を辞めて初めてのお正月で、めちゃめちゃゆっくりしちゃってます。

 

どーしよ。

 

今年も城下町マラソン出るのに。(今週、9日の日曜日)

 

全然練習不足だわ・・・・・

しかも、12月中旬から1~2日おきくらいで忘年会。さらに明けて新年会。

体重が増加してないはずもなく、体が重い。

(ま、当然です。日が変わるまで飲んで食べてですから)

というわけで、朝から走ってきたよ。3.5キロ。

子供達に言わせてたら全然へなちょこな距離らしいけど、私は必死です。

 

あ~、反省。

城下町マラソン終わってもちゃんと走ろうかな。

体力もつかないよね・・・

 

 

と今は思ってますが、これは決意ではありません。

ひとりごとです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2011-01-03 | わたくし事

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もままならず、既に今日は3日。

大晦日も友人宅で過ごす程、楽しい毎日を送らせていただいてる年末年始です。

 

去年は色んなことをギリギリでこなした感じの一年でした。

家族を含め、周りの人たちに助けられ、何とかやってきましたが、今年はもう少しこころにゆとりをもって、大きな気持ちで臨んで行こうと思います。

 

ちょっとくらいフツウと違ってもいい。

笑われても、しかられても、大好きならそれでいい。

 

子供にも、自分にもそんな気持ちでありたいと。

 

きっと、楽しい未来が待ってるはず

 

昨日も早速新年会

大人も子供も関係ない、wiiボクシング大会しましたよ。

おかげで今日は筋肉痛・・・

 

遊んでばかりに思えるけど、ちゃんとおせちも作ったの 

ややこしいのは母に任せて・・・・・てへっっ

 

わがまま気ままで迷惑ばかりかけそうですが、感謝の気持ちを忘れないように、出来る努力をおしまないように今年も頑張ります。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリパ!!

2010-12-25 | わたくし事

先日、恒例のクリスマスパーティーしました。

今回はUさん家。

 

この集まり、共通点は子供のソフトボール。(もちろん子供達もいますよ。隣の部屋に。)

でも学年はバラバラ。(上は20歳~下は9歳!)

しかも全くかぶってない人も。

しかしなぜか類は友を呼ぶ。

気が付くと毎回同じ様なメンバーが集い、日が変わるまで飲んで食べてしゃべって笑って・・・

今年も楽しい集まりになりました。

 

このメンバーは私にとっては良きアドバイザー達です。

ご縁があって、一緒に泣いたり笑ったり。

これからもお世話になります。

 

メリー クリスマス☆でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その言葉がパワーチャージです。

2010-12-20 | わたくし事
 毎年、クリスマスカードと一緒にクリスマス限定紅茶を送って下さる生徒さんが居ます。

で、今年も。
 
 

 彼女は色んな事が出来る人なので、自分でワイヤーをアレンジして、プレゼントやディスプレイに活用して下さってます。
今年のクリスマスカードにはワイヤーアレンジしてありました。
そして、「ワイヤーが自分の作品の色んな場面で活躍してて嬉しい」と書いてくれてました。


 私にはその言葉がめちゃめちゃ嬉しい。


そして先日、赤穂のティンカーベルさんでワークショップした時も、体験に来てくれた方が「楽しいとは思ってたけど、想像以上に楽しかった~」ととても喜んでくれました。
遠いところから行った甲斐がありました。

 
 誕生日の日にも、神戸の教室に来て下さってる方が、おめでとうメッセージに添えて、教室で作った作品をご自分でアレンジして飾ってる写メを送ってくれました。
「楽しい時間と癒しの時間をありがとうございました」と。


何をおっしゃいます、皆さん。
癒されてるのも頑張れる力を頂いてるのも私の方です。

年末にこのようなお言葉を頂いて、しっかり自分の中に納めさせて頂きました。
これをまた頑張る力に変えて、来年もみなさんと楽しんで行きたいと思います。
全然先生らしくないし、私の方が教えて頂く事が多かったりしますが、今後ともよろしくお願いします。

心からありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

パニック。

2010-12-19 | わたくし事

 携帯電話が壊れた。

 良い機会なので、i phonに乗り換える事に。で、申し込みしました。(後日届きます)

話は変わって、長男のクリスマスプレゼントに、ipod nanoを買いました。
早速、自宅のi Macに繋ごうと・・・・・・・・

 え???!!!
i TunesもSafariもめちゃめちゃバージョン低いんですケド。
よし、バージョンアップしよう。
出来ない。
 
 え???????!!!!!!!
OSも低い?古い?
ワケがわからずサポートセンターへ電話。

あちゃ~、OSを上げる為にアップルソフトを購入するハメに・・・
確かにこのパソコン、長持ちしてる。の割りに何もバージョンアップしてない。
誰か言ってよ~。
アップルから何かちょくちょくそれらしいメッセージが来てたケド、全部スルーしてました。
こういうの苦手。

この際なのでちゃんとしとこうと思います。
まだまだ勉強しないとダメなのね~。



・・・・・これに気付かず i phon来てたら使えてなかったよね・・・・・恐ろし~。

 

 

ようやく・・・

 

なんとかパソコンがまともに使える環境設定に仕上がりました。

i phon届いたらまたパニクりながら頑張ります。

 

疲れる~。

 

 

さて、気分を変えて午後から"YAIRA"でワークショップです☆

楽しい時間を過ごしてパワーチャージしてきます!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング。

2010-12-18 | 家族
先週? 先先週・・・?
メアリー変身して来ました。

 

 やっぱり2ヶ月も経つとボサボサになってくるね~。(後ろのはスリッパね。似てるけど)

 で、我が家のワンちゃん、どうせなら可愛く個性的に!と思い、「アフロに」とリクエスト。
子供達からはブーイングでしたが。

 でもまだ毛がやわらかいから思うようにはいかないみたいで・・・
一応、クリスマスバージョンで帰って来たよ。

 

 メアリーはリボンもスタイも(実は洋服も)好きじゃないみたいで、すぐにぐちゃぐちゃにしちゃいます。

だから普段は。

 

 こんなん。

この方がかわいかったりする。自然で。

ま、我が家に来たからには今後も遊ばせて頂きますが。
お散歩のときは寒いからお洋服着ようね。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2010-12-17 | わたくし事
昨日、誕生日を迎えました。私・・・(私事でスミマセン)

母や妹、友人や教室の生徒さん、色んな方からお祝いメールを頂いて、ありがたい限りです。
いくつになっても「おめでとう」という言葉は嬉しいものですね。
 パパやみのりやまことからもプレゼントをもらいました。
子供達には「お金は使わずに気持ちのプレゼントにして」とリクエストしてました。

みのから。

 

 「ほんまにしょうもないけどええんかな?明日他に何か買うてこよか?」と言いながら・・・
あんまり絵が得意ではない長男。
絵が好きな私に一生懸命書いてくれた感じ? 何かを写し書きして・・・・・(笑)
 気持ちは伝わりましたよ。


 そしてまこから。

「ママ、ケーキの作り方教えて」とケーキを焼いてくれました。

 

 卵の泡立てが甘かったのか?上手く膨らまずペタンコのケーキでしたが味はサイコーに美味しかったです。
あんまり美味し過ぎて、パパが帰って来る前に3人でちぎりながら食べ・・・・・

実はこんな感じ。

 

 すご~くシンプルなスポンジケーキ。
これは、ママと子供達の思い出の味になるに違いない。

 そしてパパ。

 

 毎年決まってケーキを買って来てくれます。 
昨日は夜9時過ぎに帰宅。
たぶん、帰る時間にはケーキ屋さん閉まってるだろうから、仕事の合間に買ってくれたとみました。(予想)
ケーキ屋さんもこれどこ?っていう初めてのところだったし。
それでも律儀にケーキを買って帰って来るところがちょっと笑えます。 
 覚えてくれてることに感謝。

ありがとう。
また3○才も自分らしく頑張ろう!!

 

 

 癒しをありがとう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加