モックの楽しい毎日

”頑張る”という言葉がちょっと苦手。
”適当!”とか”なんとなく。。。。”
という生活ですが。。。。

ちょっこっと2

2007年11月21日 | 手作り
なんだか、バタバタしていて手作りは久しぶりです。

と、いってもいつものリメイク木箱。

やはり。。。。クリスマスの訪れに少々焦っておりますが
なぜかテーマが決まらず、”うじうじ”しています。。。

しか~~~し。
せっかく時間があるのに”うじうじ”していたら時間がもったいな~~~い。

で、やはりちょこっとだけ、クリスマス。。。

玄関にあった”お釜のふた”さんとたっち交代です。。



       




     


  
  しかし。。。

このハートが子供っぽく見え、何か代わるものはないかと。。。。

家の中をうろうろ。。。。


うろうろ。。。



うろうろ。。。


そして。。。


これなら。。。。



少しは。。。。

   


      

    


   

    なんだか。。。。

  

    たいして。。。。変わってな~~~い。



    と、いうより地味になってるじゃん。。。


   まあ。。いいでしょう。。。

   クリスマスなんだから。。。



  何か。。。ひらめくまでは。。。このままで。。。。


      
       

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスですね (きよぴー)
2007-11-21 13:06:31
お洒落じゃないですかー
ハートもかわいかったですよ
そっかー、モックさんちのツリーは大きいんですね。
なんと、ウチにはツリーがありませんっ

毎年「今年こそは・・・今年こそは・・・」と
思ってるんですが、なぜか買ってません。
もちろん、子供達からはブーイングの嵐です
今年はマジで買おう・・・
返信する
テーマ (カル)
2007-11-21 18:06:31
モックさん、テーマですよ、テーマ
これ、私のいけばなと同じです
『クリスマスがやってくるのに、myテーマが…』と
『目の前に花があるのに、myテーマが
は同じです。

“やらなきゃならない”って義務感(?)だといい作品はできないんですよね
だから(モックさん語をお借りすれば)“天から降りてくる”まで待つのが一番です

私がテーマにこだわる理由、わかっていただけました?
返信する
今年は・・・ (mayu)
2007-11-21 22:47:18
我が家のツリーは、半分出来た?感じ。
もうすぐするよ。
でもまだ私の中で未完成なのよ~
でも、こうやって考えてる時って楽しい
返信する
お返事 (モック)
2007-11-21 23:03:13
きよぴーさん

ハートでもいいですか???
去年は何の疑問もなくハートを飾ってたのに、
今年はなぜか。。。。。

でも、きよぴーさんに言ってもらったから、
ハートも一緒に飾りました。。

うん。2つのほうがかわいいかも。。。

ツリー。。。。
子供達にとってはかなりパラダイスみたいです。。
お誕生日より、お正月よりワクワクするみたいですね。。。
きよぴーさんもお小遣いためて、
小さいツリーでも買ってあげてくださいね。。

モックも勇気出して、出します。。ツリーを。。
返信する
お返事 (モック)
2007-11-21 23:07:58
カルさん

なんだかすご~~~く感動しました。。
いけばなと、同じですか???

モックにはかなりご縁のないいけばなですが、
その、カルさんがいつも言っている”テーマ”
そして、今回モックが言っているテーマ。。。
同じですか・・・・・。

な~~~んとなく、わかったというか、感じたというか。。。
まだ”ピン”ときませんがかなり感動しました。。
返信する
お返事 (モック)
2007-11-21 23:10:54
mayuさん

早くアップしてくださ~~~い。
mayu家のクリスマスを。。。

間違いなく、モックはmayu家のクリスマスを
真似するでしょう。。。。

お許しを。。。。。
返信する
かわいいです。。。 (ばろばろ)
2007-11-25 09:26:08
十分ハートでもかわいかったと思います/hearts_pink/}
ホントに上手ですね~
ひとつお家でモックさんならかわいく使ってくれるだろう小さいカゴを見つけましたので、明日持っていきますね

ツリー、まだ出せていません
返信する
お返事 (モック)
2007-11-25 21:12:54
ばろばろさん

ハートもいいですか・・
もう、ハートも飾っちゃいました。。

ばろばろちゃん。。。小さいかご。。。
かなり興味があります。
わ~~~い。明日の寒い寒いお稽古。
楽しみが出来ちゃった~~~。

モックもツリー。出ていません。。。
返信する