yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

ウメッチ

2012年02月07日 | チンチラ
今日は仕事お休みでした。
よってずっと小梅と一緒゜(*´艸`*)゜グフフッ
幸せすぎる、可愛すぎる

あと今日やっと頼んでいたゲージが届きました。

じゃーん!

本当はチン様お迎えする前に届くはずだった、いや、届いていたのですが
いざ組み立てようとダンボールあけると‥

母「あれ、これ割れてない?」

そう、まさかの破損。


私の怒り、分かります??

即刻○マトに連絡。

この怒りを全てぶちまけてやろうかと思いましたが‥



私も日ごろ仕事でクレームを受ける身。。
そのたびに、言い方ってもんがあるだろ。あー私はこんな大人には絶ッッッ対になりたくない、
と心に誓うのです。
人には知能があり、学習することができるのです。
そして得たものを糧としてさらなる成長を遂げるのが大人というもの。。

2時間あいだを置き、冷静かつ的確に破損箇所と今後の対応について問い合わせしました。

少しだけ大人になったかな。。( ̄ω  ̄;)

そして届いたわけです。

普段は破損しそうなものはネットで買わない、もしくはある程度壊れるかも、と予想しているのですが
なんせ今回は期待が大きすぎたので(-"ω"-;)ムム・・・
宅配業者のコールセンターも大変そうやな。
私はクレーム受けても月に1、2度くらいの頻度。
宅配とか、ほぼソレなんじゃないかな~?
ちなみに、応対してくださったお姉さんはとても印象良かったです。

話を戻します。
届いたゲージを組み立て、同じく頼んでいたステップやその他もろもろを設置し、
やっとこさ完成☆彡
うめちゃん、なかなか上のステージに気づいてくれず(汗)
おやつでつって、なんとか全ステージクリア☆彡
今ではぴょんぴょんはねております♪


この小屋、高さがあるだけでなく掃除もしやすい!
よって私の部屋へ持っていこうと考えているんですが、、

こんなの見ちゃったら、、ちょっと考えるな~( ̄ω  ̄;)
おばあちゃん、夕飯そっちのけで見入ってます(笑)

小梅ちゃんは初日から緊張感なかった子ですが、日増しにそれは助長されてます。
小屋掃除してたら‥
「こうめ、遊びたい~!」

ささーっと腕に登ってき、だめっだめっ、と人間とチンチラとの交戦が繰り広げております。
1週間くらいは触らず、そっとしておこうと決めてたのですが、
人慣れしてるのか、もともとの性格か、人間=遊んでくれる&いい物くれる生き物
な感じ。
思い切って1畳くらいの範囲内でお散歩させることに。
すると、これ、

よくわからないでしょうが、私のひざの上で眠っているのです。
あったかい・・
動かないことをいいことにちょっと触ってみることに。。


おぅっ!{{{(>皿<)}}}
ふわっふわ♪

たまらん、たまりません、先生!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あまり興奮すると起きちゃうので、うっとり30分ひざに乗せときました♪

もうイケるな、と確信したので、夜はリビングへ降りてき、こたつに入りながらひざにのせて楽しみました。
そして家族みんな一通りおさわりしました(笑)
ウメにタッチ、略してうめっち。。

‥‥‥

パパは無関心を装ってはいるもの、ネットでチンチラについて調べまくっていることは周知の事実。
ゆか「父さんも触ってみる~?」
パパ「まだ来て数日なのに‥でもま、ちょっとだけ‥」「おおーっ、これはすげぇふわふわじゃな!」
と感激していた模様(笑)
ここを触ると気持ちがええらしいで、とネットで得た知識をここぞとばかりに披露してくれました。
母さんは「これ以上大きくならないでね」
と意味不明な(そして不可能な)ことを語りかけていました。
祖母も上の写真のよう、とても気に入ってます。

お迎えして4日、アイドルの座は確固たるものとなりました。

そんなうめちゃん、お腹の毛が残念なことに。。

「うめ、おしっこ失敗しちゃったの。。」


お湯で濡らしたタオルで拭いたけど、あんま意味ないかんじ。
砂浴びできれいにするんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。