yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

女に戻る

2015年02月02日 | ビューティー

たまにはビューティー記事
ビューティーってほどでもありませんが(汗)

ここ1年はずっと髪を伸ばしていました。
暗め・ロング・パーマにしたくて、傷んだところをカットしつつ、
胸下あたりになるまで1年かかりました

晴れて希望の髪型も満喫したので、先日ついにバッサリカットしてきました。


約25cmカーーット!!!

頭が軽~い(笑)

シャンプーも半分の量でいいし、乾かす時間も大幅短縮♪♪
大満足です(o^^o)

ただ、今まで使っていたヘアアクセが一切使えなくなりました(゜д゜lll)
まぁ、結べないから当たり前ですが。

そこでアクセサリーも久々に購入♪


キラキラするものは心躍りますね
よかった、、まだ女子だったわ(笑)

服も似合わなくなったもの、あるんですが、
セールとはいえ・・・

春服を買ってしまいそうなので( ;´Д`)

自粛中デス。
だってまだ寒いもん。
お腹が冷えちゃうもん。
その考えがオバちゃんなのかしら(涙)

ちょっと悲しくなったので寝起きのもなかさんを。

少しでも目を開けてくれたことに感謝!




中学生ぶりの買物

2014年07月27日 | ビューティー

お久しぶりです。
あっという間に7月も終わろうとしてます( ;´Д`)
今日は久々にワタクシめの買い物ネタを



スニーカーなんて、、
しかも白のスニーカーなんて中学生ぶりに買いました

私はめったにスニーカー履きません。
身長が低いこともありますが(153cm)
ヒールのある靴でコツコツ歩くのが好きなのです

去年ハワイへ行くとき、トレッキングもするので久々にスニーカーを購入しまして、
それを、たまに、、
そう、
たまーーーに

履いてました。

しかし、さいきん肩こり?首こり?
恐らく目からくるこりがひどくなり、

少しずつ体を動かそうとスニーカーを履く機会を増やしており、
もう一足購入することに♪♪

でもザ・スニーカーなんて合わせる服もないし、絶対履かない。。
そう思い、可愛いアディダスのリレースローにしました。

*マルイオンラインより画像拝借
紐のところが可愛い
無難に黒にしようと思っていたのですが、
履いてみると黒より白の方が肌に合ってた
妹にも白をオススメされたので白にけってい☆彡

幅が細身の作り。
私は足幅が広い方ではありませんが、
それでも少し窮屈に感じます。。
早く馴染んでくれないかな

踵に当たらないので靴擦れしないのも嬉しい!
早く履きならして活躍の場を設けなければ!(≧∇≦)


ねーね、部屋で靴履いちゃダメだよー

ウフフ、下ろしたてだから大丈夫よ


カミカミ・・


コラっ!
噛まないで!!

だってお部屋で履いちゃダメだもん

んんん??

あ、アルくん??


ちょっとコッチおいで???汗





なんじゃこりゃーーー!!!

ぼくイケメン♪
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
衝撃のあまり言葉がでない。。
パゲなアルくん(涙)にポチッとお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。


chinchilly

2014年05月13日 | ビューティー

昔から細かい作業は好きでした。
周りにお兄ちゃんが多かったからかもしれませんが。
プラモデルやミニ四駆なんかも夢中で作ってました。
作ることに意味がある。
よって早く走らせるには!といったことは全然考えてなかったな~


前置きが長くなりましたが
3月くらいからセルフネイルにハマってます♪


そして面白い名前のネイルポリッシュを発見しました
その名もchinchilly

チンチリーって!!∑(゜Д゜)
しかもグレー
絶対チンチラをイメージしてますよね(笑)

こんな色↓

下の画像の方が実際のカラーと近いかも。
親指と中指が違うのはスルーを

チンチリー


パープルのように写ってますが、
パステルっぽい優しい色合いのグレーでした。
他にもシナモンチンチリーとか、ホワイトチンチリーとか、
作ってくれないかなー(笑)

何はともあれ、とっても嬉しくなった買い物でした(*^_^*)

最後におやつに群がる本日のアルくん


ナナは優しいけど、コイツともなかは腕や手を噛んで「よこせ!!」とアピールを(つД`)ノ

ねーちゃんの腕、すでに傷だらけ(涙)






まつげと死体

2012年10月17日 | ビューティー


昨日の記事、おもいっきりスペルミスがありましたね・・orz...
題名は直しましたが記事までは面倒くさくて忙しくてできませんでした。テヘペロ☆(・▽<)
職業病ですかね。。


さて本日は久々のビューティーについて(≧ω≦)

もう20日くらいになりますが、ワタクシ初めてまつげエクステなるものをしてみました☆彡
地まつげに人工まつげを1本1本くっつけるのです。これでマスカラ&アイラインいらず♪
法整備が間にあっておらず、トラブルも多いようですが(汗)
私が紹介してもらったのは協会に入ってるようで一安心(; ̄ω ̄)

だいぶ抜けてますが、まだイケるでしょ?笑

わたし地まつげがくせ毛なので、まつげがあっちこっち向いてますが(笑)

友達が気づいてくれて、
「おぉー!まつげふっさふさ♪でも抜けるとき地まつげも抜けるから私まつげ無くなった(笑)」

なに?

まぢで?!



というわけでいざ検証!!



たまたま抜けた(?)まつげを使ってはいけないというオイルクレンジングでめちゃくちゃ擦ってみました。




・ ・ ・ 。

うっすら見える黒い線。

こ、これが私の地まつげなのか?!(´;ω;`)



結果!!


抜けるでしょう。
ので、きちんとお店で取り外してもらわなきゃね。






さいきん涼しくなったからか、2匹とも陶器のトトロハウスでは寝てくれません。
モモちゃんに至っては回し車の裏で寝てます。

が、今日は驚きました。。





Σ(OдО;)モモちゃん、だいじょうぶ!?



急いでツンツンして起こすと「・・・。うぜぇ」といいそうな顔で睨まれました(; ̄ω ̄)lllA``

寝言だと思うのですが、鳴くから声をかけてなでると噛みつかれたし

最近、おねーちゃんに冷たくないかしら。涙


ゲージの入り口で寝るって、どうなん??と思ってしまいます





おねーちゃん、自覚ないの?
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
はいっ?機嫌の悪いモモちゃんへポチっとお願いします!

秋色

2012年09月13日 | ビューティー

今日はお休みだったのでヘアサロンへ♪
まだまだ暑いけどファッションは秋物ばかりですね。
服は買ってないけど(暑くてとても着れないし‥)髪色は秋を意識してちょっと暗めに(ΦωΦ)


トリートメントもしたっ♪
髪がきれいになったら化粧品も欲しくなり(笑)リップも新調

エスティーローダー:ピュアカラークリスタルシアーリップスティックス
シアーという割には結構色がつく。
私は逆にそれが良かった♪
秋冬は服装も黒っぽくシックになるので結構色が出た方がモードっぽくてちょうどいいのです。
という自論です(笑)

ちなみに今回購入したのは76番ピンクウィスパーシマーという色。

画像と現物とでは大分色が異なります。
無料で名前も彫ってくれる♪素敵です(≧ω≦)b
婚活リップと名高い01番を差し置いて他の色を買う私って‥( ̄ω  ̄;)ま、いっか☆彡
久しぶりに化粧品買いました。枯れてんな、わたし・・いや、生き返ったハズ


モモちゃんも秋色にしたいの!


何をいうんだ!何を!!!

せっかくママがきれいな白色に産んでくれたのに‥


・ ・ ・

ちょっとお兄さん。
どこに上がってるの?!



眺めよぉーっし!!


良し!じゃなーーーっい!

このストーカーがっ!(llllll゜Д゜)ヒィィィィィィィィ



ふぅ~そろそろお散歩のお時間でしゅか?



っっ!!!なんでし?!



・ ・ ・ 。



な~んだ、気のせ・・  うひょひょひょひょ~~♪



ナナちゅわ~ん♪


新しいゲージの網目は細かく、なかなかナナちゃんへ愛が届かないモモちゃん。

ナナには逆に良かったかもね(; ̄ω ̄)lllA``


変態じゃなーーい!
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
と言いはるモモちゃんへポチっとお願いします!

香りトーク

2012年06月17日 | ビューティー
目が冴えちゃった。。

ってことで、久々に美容トーク゜+.゜

といっても美容からは少しずれてるかもしれない(; ̄ω ̄)lllA`

社会人になってから香水をつけることが多くなりました。
駐車場に車を止めて、さぁ、いよいよ仕事だ!って気合をいれる感覚でつけてます。
香水はほんと付け方が難しい、そして人の好みが十人十色。。

私はヒザ裏に1プッシュのみ。
もしくは朝シャワー浴びる前にお腹に1プッシュしてから浴びることも。
ハンカチにシュッてして、たまに嗅いで癒されてたりも(笑)


バニラとかお花系は苦手です。ローズやフリージアとか。
ヘアスタイリング剤もお花系が多いのでなるべく無香料を選んでるんよね(´д`)

そんな中、1年以上使ってるのがこれら↓


クロエオードパルファム
言わずと知れた超人気商品゜+.゜+゜
せっけんをもっと洗練させたような香りだと思います。
1000円くらいのシャボンの香りとは違い、大人の女ってかんじ(あくまで私のイメージ。笑)
職場のめっちゃきれいな先輩方もつけてて、あ~よくお似合いって思います。
私には10年早いかも‥(TωT)でもすき。


ロクシタン ヴァーベナSUN
これはほんと爽やか!
柑橘系だけど甘い感じが全然なくて、かなり好みです。
青レモン+草っぽい香りで、スッキリしています。
男性がつけても好印象な香りだと思います。
ちなみにこの香り、シンガポールへ行った際、お兄さんが選んでくれました(笑)
こっちはすぐ香りが飛ぶし、時間とともに香りが変わらないので、手首につけることも。



ロクシタン ピオニー(ロールオン)
これは母からのプレゼント。
ピオニーとは芍薬(しゃくやく)のこと。
花はあまり好きではないけど、これは大丈夫!
ローズみたいに自己主張強くないし、清潔で上品な香りがします。

ロクシタンって高いハンドクリームのイメージしかなかったけど、あるとき泊ったホテルの
アメニティがすべてロクシタンだったんです。
使ってみて、嫌味な香りじゃないし、すきかも・・ってことで、たまにお店にいってます。
やっぱり何事も試してみなきゃダメですね。
でもロクシタンの看板ともいえる香りは私の嫌いなローズ。涙
そして、この前もらった試供品のシャンプー&トリートメントは死ぬほど嫌いな香りでした(TωT)
なぜだーーー!


ボディクリームは最近はボディショップがすき。

ボディローション ラブエトセトラ
会社の後輩にプレゼントされてました。
シナモン、、じゃないけど、なんかこう、甘いほこりのような匂い(なんじゃそりゃ)の香水が苦手で、
これも一瞬そんな香りがするけどすぐ飛んで、なんとも言えない、セクシーな香りになります。

ボディローションぬった日は香水はつけません、混ざるからね(-"ω"-;)
顔や髪はぜったい無香料なのにボディには香りがないとウキウキお手入れできないからイヤ!
じぶん、なんでやねん?

あぁ、まだ眠くならない。。なんでだ、まだ悩めってことなのか!?