yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

小梅のサイズはいかほどか?

2012年02月06日 | チンチラ
朝起きると‥



小梅さん、なんかハマってますね(笑)
ボリボリ餌を食っとります。元気でなにより
どのペレット(固形状の餌。犬でいうドックフード??)も食べれる子になってほしいのですが、しばらくは店で与えていたものと同じものを与えています。
チンチラセレクション

太郎ちゃんのとき、ハムスターセレクションを購入したことがあるのですが、ぜんっぜん食べてくれず‥
国産で専門家が配合等しているらしく、推薦されることが多いセレクションシリーズ。
ちなみにモルモットやデグー、ウサギ等、いろんなシリーズがあります。
けっこう大きめで、食べてる音を聞くと固めっぽい。
しっかりぽりぽりして健康な歯になってほしいです。

ちなみにこんな食べ方も↓

苦しゅうない?w
なぜ普通に食べない…( ̄ω  ̄;)
この写真でみると、けっこう小さめなのがわかりますかな?

大きさを聞かれることが多く、よく言うのが
「小トトロぐらいかな・・」
でもこれが1番適してる気がする(笑)
昨日の瓶詰めウメコ、実は無印良品の8リットル果実酒用の瓶に入ってます。


掃除のときや砂浴びから帰るとき、ちょっと体に触れることがあるのですが、

うわっ、、ふわっふわ(´д`)♪

じゃなかった

ちっちゃ!

毛がかなりフワモコで、そのため大きく見えるけど(私にはまだ小さいのですが)、中身、いわゆるの部分はやはり小さい。。
改めてベビーちゃんなのだと感じました。

嗚呼、早く抱っこしたい!!!
(怖がらせるとまずいので、まだ抱っこしてません)

ペレットは1日1回、体重の3~5%くらいを目安に、とのことなのですが
私は3%にあたる10gを夜と翌朝の2回に分けてあげてます。
基本的に草(チモシー)を食べてほしいので。
ハムスター同様、一生歯が伸び続けるため、しっかり噛み噛みしてもらわなければっ!
でもベビーな今はチモシーより栄養が多いアルファルファーを与えています。
こちらもモリモリ食べてくれて助かります。

んま~♪

手でつかんで食べてるのが分かるかな?
両手で食べるハムちゃんと違って片手で食べてます。
ちょっとびっくりしたわ・・汗

「・ ・ ・ 。」 本人、ちょ~真剣に食らっとります

シッポのある動物は初めてなもので、いや~新鮮ですっ!
(注:ハムスターも尻尾ありますが、かなり短い)
ピョンピョンして、シッポでバランスとったりして、、いや~すごいね、シッポ!!!


それにしても、この尻‥‥


さわりてぇ!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。