yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

ハワイvol.1ヒルトンハワイアンビレッジ

2013年07月13日 | 旅行&お出かけ

7/3~7/8まで妹とハワイへ行ってました(^ω^)
なので旅行のまとめもかねて記録をば!

今回はデルタ航空でレッツゴー!


実は今回、機内では一睡もできず( ̄ω  ̄;)
なぜなら足が痛いから。
そう、これがエコノミック症候群かっ!!
今まではこんなことなかったのに。。
もっと長いフライトも平気だったのに。。

はっ!これが“年とった”ということか。
体の老化を感じた旅行初日でした。

そんなこと言ってると 、ハワイが見えてきた!


バスに乗って入国審査&税関へ

運よく日本の方にあたり、何の問題もなく入国♪

バスに乗ってホテルへ~
今回ホテルはヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートに宿泊。
ワイキキとはいうものの、アラモアナショッピングセンター側のホテルです。
ホテルのチェックイン、チェックアウトは自分たちでしました。
日本語がある程度通じるとはいえ緊張、、どきどきΣ(・ω・;)
14時チェックインなのに12時過ぎにいって無理をいう日本人女性2人。
もちろんアーリーチェックインなんてものはしてない・・
でも、チェックインしてくれて、最後はとっても素敵な笑顔で見送ってくれました。

部屋はタパタワー18階。
オーシャンビューを指定していました。
が!
口コミをみると、すこ~しでも海が見れればオーシャンビューの部屋だとか。。
ばっちり海が見たい方はフロントオーシャンビュー(真正面に海が一面に見える部屋)にしないとダメみたい。

なので期待せず部屋へ入ると、

なんじゃこりゃーーー!!!
ばっちり見えるやーん(≧ω≦)b!!!

テンション


真下がタパプール。まぁここは子供用みたいな浅さでした。他にも4つくらいホテル内にプールあります。


こんな部屋にしてくれて、、フロントのお姉さん。
初め怖がってごめんなさい。
そして素敵な部屋をありがとう゜+.゜+゜

ベットはダブルサイズかな?

トランク広げてもらくらく~な広さでした。
バス&トイレ&アメニティ


シャワーは固定式で、温度調整みたいなものはなかった。けどちょうどよい温度でした。






お次はホテル内


よく分からないけど、自然がいっぱいで、とんでもなく広い敷地内。
ペンギンまでいたよ・・



昼食はABCマートでラップサンド

ピリ辛エスニックな味がしました♪
※パクチー、ナンプラーなどは入っておらず。

一睡もしていないため、フラフラでしたが、DFSへ行ってトロリーの4日間パスを購入。
1DAYや4DAYなどいろいろあったけど、4DAYは$57 高っ!!
乗車賃が1回$2だから・・と計算してもぜったい元は取れないと分かっていたもの、
毎回財布を出す煩わしさを考慮し、購入しました。
次は買わんかな~
やっぱりJTBのオリオリトロリーやJALパック専用のトロリーが多かったです。
私たちはJTBのWEB専用のパックだったのですが、それだとオリオリは使えなかったようです。
ようは、もっと高いパックでないとダメなのかな。
まぁいいです。

そして妹の財布を買って、私はお眼鏡にかなう物がなく(泣)さっさと帰りました。

今夜はホテル内のビーチ際レストランへ
トロピック・バー&グリルだったかな。
毎日ライブがある素敵なレストラン

まずは有名なブルーハワイで乾杯☆彡

う~ん、ハワイアンだわ♪笑
アルコール度はちょい高めでした。


妹は手前のを。ファイブ・オー・ツーだったかな?
フローズン+甘めの赤いリキュールが入っててアルコールは弱め。よかったね♪


オニオンタワーを頼んだら、
串にずらっと並んだオニオンがやってくるかと思ったら、


こんなんが来たよ(笑)
まぁ、タワーに違ぇねぇ( ̄m ̄〃)

あとはマルゲリータ(窯で焼いてて美味しい)とアヒ・ポキ


アヒ・ポキはマグロのしょうゆ漬けのしょうゆじゃなくてゴマ油とぴりっと辛いもので味つけ。


そんなこんなで初日は終了。
明日からは元気に頑張るぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。