おじさんの無線LifeⅡ

CQ~CQ~ こちらはJF6RVW

福岡市博多区移動

2018-01-06 | 日記

2018年1月6日(土

福岡市博多区移動

早朝からJE6MIN/6沖縄移動のポイントをサービスして戴く。

午前中は各局の移動に声を掛けてサービスして戴きコンデションの状態は

ローカルコンデション良く昼食を済ませ博多区の移動ポイントへ急いで行く

ポイント到着設営に掛るとPC忘れている

急いでホームに取りに帰る約1時間のロス慌てて移動すると何か忘れている。

また交信中発電機止まる、燃料の空気バルブ閉めたまま、あぁ~  散々。

その後は何もなく各局に声を掛けて戴く。      85局

各局交信有難うございました。

クラスターUPサポート戴いた各局ありがとう御座いました。

 

 


ぷくぷくハムクラブ 忘年会

2017-12-05 | 日記

ぷくぷくハムクラブの忘年会行ってきました。

2017-12-3 ~ 12-4 広島県福山市鞆の浦

3日早朝05時30分福岡出発高速使用し一路広島市へ

11時少々早く着いたので福山市で短時間移動運用

昼食をし会場 鞆の浦温泉「鷗風亭」

車駐車する所が無いので本日泊まりますとお断りし駐車させていただき近くを散策。

まず常夜灯を見学へ

細い路地を通り

ホテルから徒歩で15分ほど

逆光でうまく写りません。    [常夜燈]

いよいよこれから宴会です、その前に全員集合。

 

この日はスーパームーンでホテルの窓からも大きな月が良く見えていました。

翌4日パワースポットが有ると伝えがある島「仙酔島」へ

平成いろは丸で5分ほど

帰り道呉市へ 海上自衛隊呉資料館へ

大和ミュージアム

その後厳島神社へ

友人に勧められたお店「藤い屋」で

定番のお土産「もみじまんじゅう」を買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 


ハムフェア2017

2017-09-05 | 日記

『2017東京ハムフェア』今年も行ってきました。

2017年9月2日(土)~3日(日) 東京ビックサイト

台風15号が何処え行くのやら福岡は良い天気でしたが東京が心配でした。

東京も風の影響なく無事到着しました。

福岡第1便7時発の飛行機搭乗口で ようこそSTAR WARS PROJECT機へと言われ 

STAR WARSテーマソングが流れ左側にヨーダが迎え入れてくれました。 

帰宅後でANAに確認すると C-3PO ANA JETでした。

 天気も良く今治市、大島、しまなみ海道良く見えてました。

 今回搭乗したC-3PO機体

 羽田で宮崎、佐賀の局と待ち合わせし、昨年も利用したリムジンバスでビッグサイト会場へ

外は雨でしたが全て屋根の下での乗降で会場まで全くぬれずに移動です。

 10時過ぎ会場到着何時もの所へ各局と久し振りのアイボール皆さん元気そう。 

初日はやはり入場者多く会場も広く見て回るのも大変です。

 ACCブース此方でも久し振りの局と挨拶。

宴会に行く前に皆さんと記念撮影

 夜は各局と新橋で宴会です。

 今回は「ニッポンまぐろ漁業団」まぐろコース

 キャベツ、もやし、しんなり煮えた後まぐろを加え出来上がり。

定番かぶと焼、どれもすべて美味しかった。

幹事さんありがとう御座います。

1次会終わり、2次会の打ち合わせ? 待機中

2次会は何時ものホッピーでカンパーイ

 皆さん美味そうに飲むな~

かなり出来上がってます、3次回へ行く局とも私はお別れホテルへ

2日目この日も良い天気

 

2日目で少し少な目で会場見て回りました。

メーカーさんも力を入れて展示、実演、やはりスケールが違います。

 

新しい無線機前は皆さん興味津々

 

 歩き回り疲れた~~

帰りの機内から富士山も良く見えていました。

アップでもう1枚

今回もたくさんの局とアイボールでき楽しい2日間でした。 

皆さんお元気でまた会いましょう。 ありがとう御座いました。

2018年3月4日(日)西日本ハムフェアでお会いしましょう。 待ってます