~むぅちん Avenue~ 

日々の出来事 を 気まぐれに・・  
お月様在住のうさぎの むぅ と愉快に楽しく綴ります♪

マコモ パワ-で頑張ります♪

2011-07-21 | 日記

少し前に、うさ友さん、いえ、私にとってはウサ師匠のラピータさんから教えていただいた

マコモが、先週、届きました~。

通販でジザニアさん頼んでいたのです~。

 

それまで、マコモについては、名前すら聞いたことがなく・・・

「マコモ」と聞いてうさちゃんの名前かな・・と思ってしまったくらい無知だったのですが・・。

 

ラピータさんに教えていただいて、色々と調べて、これは!と思い購入する運びとなりました

先週、早速、むぅの足湯にマコモを使ってみたのですが、

うん!うん!確かに、キレイになる!これはすごい!

・・・私ひとりでマコモ足湯にチャレンジしたので、今回はその時の写真が撮れなくて残念~

次回は、オヤジがいるときに写真を撮りながらマコモ足湯します

 

そして、本日、初めてマコモを食べさせてみたのですが(野菜ねりペレットに混ぜました)

こちらも、違和感なく食べてくれました

なんだか嬉し~

 

足腰、あまり自由がきかなくなって、最近はほとんどケージの中で過ごしている むぅちんですが

マコモで膿も足腰も歯もぜ~んぶ良くなっちゃえ~ 

いえ、良くなっちゃうさ 

・・・・・という気分です

 

「マコモ」食べさせてみて+時々マコモ足湯してみての効果、

またブログにUPしますね

 

ラピータさん、本当にいつも良いアドバイス+情報をありがとう~

ボク、さらにパワーアップできそうだよ! by むぅ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコモ!! (まっきぃ)
2011-07-21 23:47:22
私もマコモ初めて聞きましたっ!!
竹??かと思いましたよぉぉwww
イネ科なのですねっ
でしたらチモシーと同じなので
うささんにはとってもいいかも
粉末なら消化にもよさそうですね
むぅたんいろいろしてもらってセレ部ねっ
返信する
Unknown (なえ)
2011-07-22 20:05:29
私も、以前こちらでのやり取りを拝見した時に初めて知りました。
食べさせてもよし、洗ってもよしなんだね~
もしかして、プーカのハゲにもいいかしらんっ

今は、いろんなことがわかってきて、うさぎさんたちも幸せだね。
むぅちんにも効果が出るといいね
返信する
まっきぃさんへ (バンビ)
2011-07-23 09:56:15
マコモ・・私も、今回、ラピータさんに教えていただいて、初めて知ったのですよ
なんとなく可愛い感じの名前で、ほんっと最初はうさぎさんのお名前かな?なんて思っちゃいました(笑)

今日も、「第二回マコモ足湯 with オヤジ」を開催する予定です。
今度は、予定では「足湯お写真が撮れる予定」です
返信する
なえさんへ (バンビ)
2011-07-23 10:02:34
足湯はともかく(強制足湯なので(笑))、食べてくれるかなぁ~とちょっと心配だったのですぅ。
試ににコーヒーに入れて飲んでみたら、「ほよ!?これは・・体には、かなりよさそうな味!」って感じで・・(笑)
でも、食べてくれてよかった
むぅの場合、ペレットと一緒に練っちゃえばほとんどのものは、なんとかなるかもしれません。

プーカちゃんにも、いいかもですぅ~
もう少し試してみて、また効果を報告しますね。
返信する

コメントを投稿