京都Running

Welcome to my running world

天王山トレイルラン+プレミアムモルツ

2009-04-13 07:57:15 | 合同練習
いやー。暑かったですね。
夏日でしたから…
チームの呼びかけで日曜日、天王山トレイルランに行ってきました。
で、今日は体中のあちこちがきしんでいます。
わずか16.5kmなのに普段使わない筋肉を総動員して走っているのですね。
野辺山高原ウルトラまであと1ヵ月あまり。
もともっと精進しないととてもとても歯がたちません。



今回は会長9chanの企画でした。
JR山崎駅から一気に標高270mの天王山頂をめざす。かなりの斜度。六甲山の新神戸駅から布引滝への急登を思い出しました。
そこから、浄土谷、柳谷観音へ。久しぶりに山の中をかけめぐる。


芽の吹き始めた新緑の中は実に楽しい。
西山の方は初めて。

途中、ポンポン山のほうからかけてくる老ランナーと出会った。70歳という。
萩往還や桜道を踏破したときく。やはり私たちはまだまだ青二才。尻の青いハナタレ小僧だ。ああいう元気な老人になりたい。

さらにポンポン山をめざそうとしたが、次の予定が入っているのでゴルフ場まで登って折り返し、柳谷観音まで下りて小休憩。
こんな山のなかに重要文化財と指定されている寺がいっぱいあるのが驚き。

長岡京、大山崎は竹の里で有名。長岡京に下りてくる途中、筍の直売所で掘りたての筍を買って筍の刺身を食す。
これも9chan企画。初めてだよ。生の筍食べたのは…



下界に降りてくるとやはり山の中の涼しさがかき消され、暑い中を次の目的地。
サントリービールの山崎工場をめざす。工場見学の客の中に異様なランナー5人。
30分我慢すれば冷たいビールが飲める。3年連続モンドコレクションに輝いたサントリーのプレミアムビール。美味かった。3杯も無料で飲めるなんて。

次の企画を相談しに八幡の背割れの堤へ。
次はGW明け。東山トレイル。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀狐)
2009-04-14 06:15:33
お疲れさまでした。

やけに軽やかでしたよ。

こういうのも
楽しいですね、
特に泡つきは最高です

次回、東山が待ち遠しい。
返信する
いやいや (編集長)
2009-04-16 00:24:01
やけに軽やかなんて…
朝一番でしたから頑張って坂を登っただけ。
降りて来てから、足指の付け根部分がだるくてたまりませんでした。それから骨盤の関節部分。
やはり2~3kgのディバッグの負荷は結構きつかったですわ。
返信する

コメントを投稿