京都Running

Welcome to my running world

早稲田が優勝…出雲駅伝

2010-10-11 23:59:00 | 駅伝
今日、出雲で行われた出雲駅伝。
ジョグから帰ってきて、中継を見てました。



早稲田は1区矢澤くんから一度もトップをゆずらず、昨年日大がつくった記録を塗り替えて優勝。
八木くんもすごたっけど、4区の佐々木寛文(2年)くんの快走。(画像)
力強くきれいな走りでした。なんと39秒も記録を更新する区間新。コースが変わって間もないからこんなこともあるのでしょうが…
これで2位の日体大を大きく引き離しました。アンカーの平賀翔太くんも日体大・野口君を引き離して優勝。佐々木君も野口君も佐久長聖の同期。これで箱根が俄然面白くなった。

2位以降は日体大、駒沢、東洋、山学、東農、中央、明治と箱根勢が上位に入り、関西勢は9位に京都産大。立命館は昨年の6位から12位に順位を落とした。

立命館は1区で田中裕之くんが4位集団に入り込んだが、2区千葉国体でも活躍した今崎俊樹くんは振るわず7位に。3区寺本英司も頑張るも一つ順位を落とし、その後はずるずるとという結果だった。
今年は箱根勢が調子を崩しているという状態ではなく、去年のような上位が望めなかった。やはり強い。
後半になるほど強さはきわだった。
唯一、1区で大きなブレーキがかかり、最後まで調子が上がらなかったのは昨年の覇者であった日大。18位におわった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿