京都Running

Welcome to my running world

今日はひろしま男子駅伝

2010-01-24 21:56:17 | 駅伝
仕事が忙しくって、なかなかブログがアップできませんが…
今日も勤務で、夕食後にひろしま男子駅伝をチェックしました。

ええ、仕事はパンパンでもこちらの方はフィールドに余裕があるようで、しっかり録画予約はしてあります。

で、本番。3区の柏原くん(福島・東洋大)と村澤くん(長野・東海大)の争い。やはり、昨年、長野長聖高で出場した村澤君の力強い走りは一目置いていました。ラストではやはり粘りの柏原竜二といえ、村澤明伸くんの力強いストライドにかないませんでした。

で、長野はその後落ちます。
最終区間はトップを行く埼玉に遅れをとった福島・佐藤敦史(中国電力)と竹澤健介(SB食品)。双方とも早稲田出身ででしたか!? 前を行く鹿児島を捉え、36秒差あった差をぐんぐん詰めていきます。トップ埼玉の堀口くんに並ぶとさらに佐藤敦史はコレでもかというくらいのピッチにギアチェンジ。あれは1分間に220歩くらいは刻んでいるんではないだろうか?
最後の800mは見ものでした。やはりストライドの大きい竹澤くんがギアチェンジすると抜きん出ました。竹澤くんのフォームはやはりカッコいいですね。
私なんか、ストライドがないオジサン走りですから、滑るように足を回転していくピッチ走の佐藤敦史を尊敬してますが…

で3秒差で兵庫が優勝。
ここ数年、長野と兵庫がトップ争いしてましたから、兵庫の喜びは大きかったでしょう。
優勝候補と目された長野。途中区間でブレーキがかかって16位くらいまで落ちましたが、アンカーの佐藤悠基(日清食品G)がすごい走りで5位まで浮上。区間1位の走りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿