しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

野生の大根食べてみたなり!

2022-01-26 17:02:40 | 日記
こんにちは!こんばんは!
なぜならばこんまです!

今回は野生の大根(アブラナ科、菜の花の根っこ)を食べてみました!

川原などを歩いていると、菜の花が咲いています。めちゃくちゃ群生しているので大量に収穫ができます!根っこ、花(蕾)、葉が食べられるので色んな料理に向いています。

ただ、スーパーで売られているような大根と比べてしまうと明らかに味や食感はおとります。

それでも、食材として食べる価値はあるのです!





かなり立派です!ほんとに大根じゃんって感じ!

今回は3品つくりました!

菜の花(蕾)の天ぷら


根っこのきんぴら炒め


葉を使って軽く刻んだナムル



天ぷらは間違いないです!おいしい!

きんぴら炒めもおいしくできました!
味付けと根っこが合います!

ナムルもなかなかうまくいきました!
正直怖かったのですが、ご飯のお供として優秀でした!

色んな料理に使えてしかもたくさんとれて
こんなにも万能な野生の食材はなかなかないです。

これからもじゃんじゃん食べていきたいと思います!


ここまで読んで頂きありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿