しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

コガネムシは食べる宝石である

2021-12-25 14:31:39 | 日記
こんにちは!なぜならばこんまです!

最近、カップ麺ばかり食べていたので
そろそろジャンクフードに飽きてきました。

何か珍しいものを食べたい!そんな好奇心は誰もがあるのではないでしょうか?(^ω^)

そういえば最近、昆虫食がプチブームだな!
と、思い出し何か虫でも食ってやろうと決めてやりました。

家から外に出て2秒ぐらいで見つけました。
(今まで食材を捕った中で最速)

足元にコガネムシおるやんけ!!!!!
うほおぉおおおお!
テンション上げみざわ!

こりゃあ、集めて食うしかねぇ!
ってなるわけです。

家の周辺はめちゃくちゃコガネムシが毎年集まるので探すのは容易いことでした。

20分で30匹ぐらいは捕まえられたと思います。。

さすがに獲りすぎると、虫かごの中でうごめきすぎてゾワゾワしてきました( ´;゚;∀;゚;)

まあ、それでも食ってしまうんですがね!


それでは、家に戻って調理しましょう!!!!



まずは、コガネムシを冷凍庫に入れて締めます。
30分くらいは入れておきました。
ちゃんと締めることができました。



さて、素揚げにしようかな。。

素材本来の味を楽しみたいと言うことで
素揚げに決定!

水気を取って、油を熱して、
油にコガネムシをぶちまけてやりました!


(色んなもの揚げてたので油濁ってます。。)

寄生虫や雑菌が怖いので5分ぐらいは揚げました。

なんだか、甲殻類に近い香りが広がってきました。。
さすが、ご親戚!


5分がたち、油から出して油を切り、
お皿に乗せました!



同居してる人が嫌がるので、お皿にはラップを被せて乗せました(泣)

揚げてみてまず思ったことがあります!

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?!?
コガネムシに光沢ができて、
まるでエメラルド!!!!!宝石のようだ!

これは食べる宝石であると!!!!!!

テンション上がりますねぇ!

それでは、食べてみましょう

パクっ!

モグモグ。。

むむむむ!めちゃくちゃおいしい!
味で例えるなら、、
ナッツとエビを合わせたような味わい!
これはいける!

食べて損をしない味!
キタコレ!当たりじゃ!

興奮のあまり、ドーパミンどばどば状態です!

素晴らしい食材に出会えて幸福を得られました。

コガネムシには可能性を感じました。
これからも捕って食べていきたいと思いました。



ここまで読んでいただきありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿