しにものぐる子の好奇心

寄食を求めて狂いましょう

磯の蟹を食べてみて拍手した話

2021-12-25 00:39:17 | 日記
皆さんこんにちは!
なぜならばこんまです!

はぁ。。
お腹が空いてるのにお金がない、、
はぁ、悲しい。そんな状況におかれたことがありました。

財布の中が寂しくて途方に暮れながら海へ出掛けました。

何か食えるものは居ねーかーーーーって
思いながら適当に磯辺りを探してみました。

すると、めちゃくちゃ居るんですよね。
磯ガニが。
一目見て、コイツしかいない!って思ったんですよね。

今日は磯ガニ食うしかねぇ!

うん。早速捕まえよう。ってなりました。

大きめの石の下、岩の隙間、色んなとこにたくさん居ました。
手づかみで取りまくりました。特に何か道具を使って捕まえることはなかったです。


その日はお腹が空きすぎているので足早に家に帰りました。



このくらい捕っちゃいました!
綺麗に綺麗に洗って締めました。

この時点でお腹が空きすぎて限界に近いので実は安いカップ麺食ってます。

カップ麺を食べながら調理していきます!

フライパンに胡麻油をひいて、
蟹を全部投入。
蟹が赤くなってきたら、醤油、砂糖、みりん、酒を調整しながら入れてとろみが出るまで炒めました。

とてもシンプルな料理です。
「磯ガニの甘辛炒め」とでも言っておきましょう。

そして、完成!
見映えは良くないですが、、

いや!見映えより、おいしいかどうかですよね!



それでは、いただきます!!!




うおおおおおおお!!!!!
めちゃくちゃ美味ですやんけこら!!!!
想像してたよりもおいしい!
まずまず蟹の味がこゆい!
ご飯と一緒にいけちゃうやつですね!
殻ごと全然食べられます。

簡単にたくさん獲れちゃう上に
こんなにもおいしいのでこれからも
じゃんじゃか捕まえて食ってやろうと思います。

私は磯ガニたちの天敵じゃいっ!




ここまで、読んでいただきありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿