ガレージ KRS

EKシビック(EK2)とジョルカブの色々な記録です。

オイル交換メモ

2011年06月17日 17時48分59秒 | 日記
本日、オイル交換完了です。
カストロールのパワー1 4T 10w-40。
走行距離 31337キロ。

オイル受けを工夫すれば、サイドのカウルを外さなくてもオイル交換のみなら出来るんだね~、正直、楽出来て助かった。
雨が降りそうな状況だったもので^^;
次は250RRだな。
オイルフィルターも交換するから面倒だ…
でも、しっかりとやっておかないとね

サスセッティング…悩んでおります^^;

2011年06月15日 17時49分39秒 | 日記
未だに600Fのサスセッティングに悩んでおります。
サーキットのように限定した場所を走るだけではないので、ある程度の幅というか、適応性を持った感じのセッティングにしたいと思っているのですが…
とりあえず現状は、スプリングは前後標準値、ショックは最弱にしてるのですが、これではダメな感じです^^;
突き上げだけが激しくて何度もチ〇コを痛打してます^^;
BGの仁クリで見てもらいたいもですが^^;
どなたか、参考になるセッティングを教えて頂けないでしょうかね~?
ちなみにライダーの装備重量は約50キログラムです^^;
本当はもっともっと走り込んだ方が良いんでしょうけどね^^;

久々の平日ツー

2011年06月09日 19時50分22秒 | 日記
「たまには、いつもの山?あそこでも行ってきたら?」との嫁さんの言葉もあり、久々の平日ツーに行ってきました。
気分転換、ネックであるストレスの解消などなど、色々な意味のあるツーでもある訳です。
で、そのいつもの山と言うのは「御亭山」なのですが…
先の震災の影響でこのような状況です。

送信者 ネタ


早く復旧して欲しいですね。

久々にこの辺りまで来たので、次は「道の駅 伊王野」まで行ってみました。

送信者 ネタ


送信者 ネタ


この時点で、丁度正午。

蕎麦でも食べようかと思ったのですが、かなり混んでいる様子だったので、とりあえず走り出しました。

で、以前から一度、走ってみたかった道へ。
送信者 ネタ


結局、この道で那須まで行ってしまい、さて…
どうするか…
帰宅しなければならない時間もあるので、あまりゆっくり出来ない…。
那須高原でゆっくり、食事でもしたかったのですが、今回は諦めて帰路につきました。
食料補給は途中のコンビニで。
ちょうど、県道黒磯、黒羽線を見つけたので、そこを通って国道294号へ。
後は、いつものルートで帰宅しました。
後半はほぼ弾丸ツーでしたね^^;
天気も危うい感じでしたし。
それにしても、県北は路面が良くて走りやすいですね。
それに落ち着いた雰囲気の道が多いので、気分良く走れます。
今度は早朝に出発して、ノンビリと楽しみたいと思います。

病み上がりのお散歩

2011年06月05日 18時39分09秒 | 日記
実はこの2週間で2回入院する事態になってしまいまして…
久しぶりに600Fを走らせてみました。
明らかに体力が落ちてる…自分の…
考え方を変えれば、良い意味で変な力が抜けてスムーズに走れるのだが、振り回すにはチトしんどい状況でした^^;

そんなこんなでいつもの県道15号線を走ってきたのですが、半分くらいでUターン。
休憩スポットでノンビリとバイクを眺めてました。

送信者 カッパ星人


送信者 カッパ星人


送信者 カッパ星人


いつもと代わり映えの無い写真ではありますが^^;

そろそろオイル交換でもしてみようか?
と、思い、入院中にオイルを手配したのですが…

今日、帰宅後に交換してしまうと思って、前回の交換時(納車時)からの走行距離を確認したら…
何と、1300キロ程しか乗ってない^^;
マニュアルでは新車時の初回こそ、1000キロ、または一ヶ月となっているが、それ以降は1万キロ毎に交換、オイルエレメントに至っては2万キロに一回と表記してある。
まあ、そのマニュアルは国内仕様の物なので、ED仕様にどれだけ当てはまるかは不明だが、半分と見積っても5000キロ、神経質になっても3000キロってとこかな?
あまりコストも掛けられないので、オイル交換は一応、先送りと言う事で^^;
手元にあればいつでも交換出来るからね。
ちなみに250RRはマニュアルだと6000キロに一回。
今の状態だと250RRで6000キロ走るって、何年掛かるか分からんぞ…
すっかりサブマシンとして鎮座してしまっているもので^^;