ガレージ KRS

EKシビック(EK2)とジョルカブの色々な記録です。

馬頭まで

2011年07月23日 19時29分30秒 | 日記
今朝も頑張って早起きして、「道の駅ばとう」まで行ってきました。
本当はあと1時間早く出発したいところですが、さすがに疲れてるし厳しい^^;
時間的に中途半端なのか、バイクは1台も居ませんでした。

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やはり…
フロントのウインカー、貼り付けタイプにしようかな~?
手持ちでは有るからすぐに交換出来る。

純正の配線をぶった切って今のウインカーを付けてるから、もう躊躇なく出来るね。
車検の時だけ、今付けてるウインカーに戻せば良いんだから。

250RRの貼り付けにしてあるけど、この手のバイクのFウインカーは断然、貼り付けの方がカッコイイと思うのはワタクシだけ?

Fフォークの塗装とか相変わらずやる事が一杯なのだが、一向に手が付けられません^^;

新型の600FをよくWEB上で見るようになったけど、実物はどんな感じかな?
まあ、好みもあるんでしょうが、ワタクシは断然旧型の600Fのスタイルが良いですね。

滑る?

2011年07月10日 19時31分25秒 | 日記
今日は比較的早い時間に「道の駅ばとう」まで行ってきました。

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今日はバイクは一台も居ませんでした。
某お山の常連さん達も居なかったので、お山に集まっていたのかな?
林道ブームみたいなのだが、さすがに600Fで林道を走るのは嫌だ…と言うか、恐い。

天気予報では午後から雨っぽかったので、今日はどこにも行かず、帰宅しました。
予定では那須まで行ってPSガレージでデロリアンとか、マッドマックスの車を見るつもりだったのですが、次回のお楽しみですね。

暑い時は市街地を避けて、広域農道を流すのがベストかも?
エンジンの発熱が酷すぎる^^;

地元に帰ってきて、給油しようとGSに向かったのですが、いくつかの交差点でリアがいきなり滑る現象が起きました。
う~ん、そんなにバンクさせてないし…(交差点だもん、フルバンクで曲がらないでしょ?)
それに、そんなにアクセルも開けてないからパワースライドも考え難い。
タイヤにオイルなど、滑りを誘発させるモノは付着していない。
そもそも、交差点にも、オイルなどは撒かれていない訳で。
確かに、若干、砂や埃、小石などがある場合があるけど、それであそこまで滑るかな?
まあ、ホント、一瞬だから何とか対処する事が出来るからコケる事は無いと思うけど、万が一、地元の交差点でコケたら恥ずかしいよね。

やはり、サスのセッティングがチグハグなのか、根本的に乗り方(曲がり方)がマズイのか?
600Fの他に250RRにも乗る訳だし、以前にはNC31で走り回っていたから、微妙な特性が違うのか?

まあ、どっちにしても、ヒヤ!っとするから嫌だな~。
何か、良いアドバイスとか、ライディングの指南とかってありますか?
600Fの一コケはかなり高く付きそうなので、十分に気をつけないと^^: