伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

日記一本化のお知らせ

2008年07月20日 02時18分04秒 | 日記
前にサイトを3つも運営してたが、放置状態がどうしても続くのでいっそ閉鎖してしまったのは、あれはいつ頃だったかと過去記事を見てみたが、全部読んでくわけにも行かなくて断念。
でも確か鋼というよりアル萌えが薄れてきた頃だったかな?1年ほど前?もう少し前かな?
いやそんな事はどうでもいいや。

ずっとこのブログの他にmixiで日記を描いてましたが、あまりに絵を描く時間が足りないので日記はもうここ1本にする事にしました。

mixiは更新しやすくて居心地良かったんだけど、描けない事に耐えられなくなってきたんです。
一番の理由は単純にそれだけです。
つい「皆さんサヨウナラ」的なニュアンスの日記をあっちで書いてしまったんですが、mixiは別にやめるんじゃないんですよ。
毎日同じ様な日記書いてるのに飽きたとか(仕事で疲れたとかまた夜中まで居間で寝てしまったとか)、更新することそのものがやっつけ仕事になってきたとか、mixiで交流するのが下手なのでちょっと開放されたい(ブログなら別にコメントつかなくてもあまり気にならない)とか色々理由があり、それでただ日記をブログに替えるだけなんですが、やっぱり外部ブログはどうしても敬遠されがちな気がするので、益々スルーされるんじゃないかと心配なのです。
でも一本化に迷いはありません。
時間を作るとしたらそれくらいしかないんですもん…

ただ、ブログはmixiに比べて不特定多数がアクセスしやすい上に誰が見てるのかがわからないので、輪をかけて不用意な事を書かないように気を使わないといけなくて、そこがちょっと窮屈ではありますね。あっちは全く普段の言葉遣いで書いてましたからね(ブログの初期もそんな感じでしたが。それとイベント日記もわざと独り言モードです)
でもブログを昔の様に毎日更新に戻したい!!ともずっと思ってたので、ちょうど良かったですよ。
しかしそこでまたうっかり字ばっかり書いていては意味がないので、出来るだけ画像中心の更新で、日記は簡潔にするとかそのついでにしときます。
今日はまぁガゾーはありませんが書留が早く片付いて祝日出勤せずに済んだので、休み中にネームくらいは終わらせたいですね。

明日は11時からポニョ観て来ます
12時台の回にしておけば良かったチルドレン前半しか見れない…

それにしても待ちに待った2連休!!!1ヶ月間のバカンスにすら思えます。
休み前に3号便の手伝いをする羽目になりましたが(帰ろうとしたら更に+残業2時間)、それは許しましょう。
1軒目の所で階段がもう1段あるのを忘れてつま先から着地してしまい、足首の関節が逆の方に90度くらい曲がりましたが、それもまた良しとしましょう。
(痛かったけど、「ばかやろー怪我してる場合か、気のせいだ」と念じながらやりきりました。骨に異常はないと思うけどやっぱり片足の爪先立ちになるとちょっと痛いかな…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーむ | トップ | ぽにょ感想(ネタバレあり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。