伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

うーむ

2008年07月15日 06時50分47秒 | 日記
仕事と暑さで原稿どころじゃない日々が続いてます。せっかくの連休(20・21)もまた仕事で潰れそうだし…
今日こそは原稿しなきゃと頑張って起きてても、結局居間で寝てしまうんですよね…
ずっとこんな状態だと、この先絵や漫画なんて描けないという事になるのでは(汗)
しかしこう勤務時間が延びて休みが少ないとどうしようもない…
これまでは昼過ぎまでには大体帰って来られたからこそ執筆活動も出来たのに。どんどん人は減らすわ仕事は増やすわで。
描くのも体力使うから、既に仕事でへとへと状態では夜は回復するだけで一日終わってしまうんですよね。
でもまだ稼げるだけ有り難い事ですが…

そんなこんなですが、日曜にちょっとだけネームやってました。
プロじゃないんだから好きな所から描いていいと思うし、ちゃんとした話になってなくても許して欲しいと思いながらも、やっぱり納得出来ないうちは下書きに入れません。
昔はネームなんか頭の中に置いたままいきなり下書きに入ってたもんですが、それもエネルギー使うんで、つうか執筆に入るまでの期間が長すぎて、感覚的なやり方忘れちゃったような…(笑)
ネームの出来ははっきり言って「……」ですが、起承転結としては結の一歩手前まで来たのでもう少しですね。
もう下書きペンいれに入ってないとまた間に合わないかも。やばい。

で、一つ気付いたのですが、原稿しなきゃーと焦っていると時々、描きかけの原稿が見つかるという夢を見るみたいです。実際には存在しない原稿なんですが、その時やってるジャンルに応じてオリジナルだったり鋼だったりアベミハだったりして、しかもかなりの力作なので、「よし、これを仕上げてイベントに間に合わせよう」といつも思うのです(セコい)
でも起きて夢と知ってがっかりするというパターン(笑)何回見たんだ…(笑)

今日は郵便は少なそうな気がするけど、うちの班だけ会議するんで気が重いです。
早く帰れても精神的ダメージが執筆意欲を削ぎます。
デリケートというかわがままというか…
あ~でも、同人から足を洗いたくないなら描かなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベミハ本第三弾・本文編~... | トップ | 日記一本化のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。