伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

【19】ホーム8:クリキントン

2022年06月25日 10時45分00秒 | マイクラ日記
全然ブログにマイクラ日記上げてない間もちょこちょこプレイして地味な作業を続け、完成したり建築中の建物が色々あったりするが、ずっとほとんど同じ場所に留まっているのも飽きたので、迷子になった時に作った家に戻って来た。

ただいま〜

あっこれ裏口だったわ

正面。とりあえずな住まいの為必要最小限。


特に特徴はないけど明るい家が好きなので天井は市松模様にガラスをはめている。

トロッコを他の家まで敷いて行き来しやすくしよう…
線路を大量に作るのに鉄がいるなぁと地下に潜りまくっていたら、偶然地下遺跡のようなものに行き着いてしまった。
荷物沢山だし散策も時間かかりそうだったので目印をつけながら最寄りの家に帰ってきたという次第。
ピースモードはウォーデン出ないよね??
もし出会ったら装備なんて適当な私は瞬殺だからな…

完全自己満足で読む人も1人くらいしかいないマイクラ日記なんで
もうアナログでいいんじゃね?とほんとにつけたりもしてるが






結局ブログの日記とは違う使い方になってるので両方やっていく。

マイクラは最近1.19にアップデートしたようで、泥ブロックとか作って確認したけどほんとに欲しいのはカエルライト。でもなんだっけ、カエルにナントカいうヤツを食わせないといけないんでしょ。敵の出ない世界で生きてる私には無縁のものだ。
苦労して作った家をクリーパーに破壊されたら私発狂するんで(笑)どうしても敵ありには出来ない。細かい設定で任意の敵は出さないってのがあったらいいのにな。
ゾンビ多めとかにしてバイオハザードの世界も面白いな。
でもこの平和な世界とは別にホントのサバイバルを味わうマイクラもそれはそれでやってみたいとは思ってる。けど、装備や住まいをある程度整えるまで中々生き延びられないからなぁ。
最初の夜で死亡を延々繰り返してしまう。
Java版とやらを無料で貰えたからやってみたいんだけど。
全然使ってないパソコンを久しぶりに起動してみるかなぁ〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【18】ツリーハウス街1-1-3 | トップ | 【20】豪邸建築中〜その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.M)
2022-07-03 08:22:59
おはようございます。
毎日暑いですね💦
スゴい緻密なノートで作成されてる!
ゾンビも出現可能なのですか?
私もすぐ殺られると思います…
猛暑で体調崩されませんように☺️
返信する
Unknown (松山和由)
2022-07-03 08:49:54
おはようございます(´∀`)

ノートは山ほど持ってるけど中々使わなくて
ブログに書くほどでもない事を基本的に書こうかと思ってます。

ゾンビはいっぱい出ますよ
厄介なのは弓をバンバン撃ってくる骸骨と
至近距離で自爆してくるクリーパーですね。バトルは不得意です…
猛暑で怖いのは台風の大型化です。暑いくらいならこまめに水分と塩分とってりゃ何とかなりますが災害は困ります。
近々大地震が来るとかいう予言もあるので戦々恐々しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。