ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

大本山永平寺「鈴木後堂老師」下山される

2012-12-14 02:05:01 | ギャラリー寧波
■私が小学生で永平寺日曜学校に通っていた頃、「包一先生! 包一先生!」と楽しく遊んだり唄を習ったり、思い出がいっぱいの先生。自坊の檀家さんも大勢お迎えに来られて、山門は人の垣。
   
■9時半。通用門の処まで下りて来られ、皆さんにお別れのあいさつをされ下山の行事を終えました。
   

■ご本山から戻って、寧波の店の開店。鈴木後堂老師の檀家さまもご来店頂き、日曜学校当時のお話もさせて頂きました。
■午後は14時から柏樹庵にて「加賀商工会議所」さまとの交流会のため、準備した資料を携え12時30分ころ柏樹庵へ。加賀商工会様は20名。門前観光協会、永平寺町関係者は12名。合わせて32名。
   
■北陸新幹線「金沢開業(H27年3月)」に向けての取り組み(広域連携)について意見交換がなされた。
   

■翌16日(火)9時半頃。門前ポケットパーク、柏樹庵等を訪れて下さったのは、町議会議員監査視察の皆様方。
   
■開錠して堂内を見学して頂く。また整備された庭なども・・。町商工観光課課長の説明に監査員の方々の評価は・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿