ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

二日あけての誕生日

2014-02-07 17:41:22 | 日記
■6日の朝8時には寧波前の寒暖計は-2℃。午後1時になっても0℃。



■16時ごろ幼児園に迎えに行って車に着いているツララに気づく。



■孫を車に乗せると、「トイザラスまで」と言われて・・・。



■買ってほしいのは「ソニックアロー」という弓のようなおもちゃらしい。売り場にないので係りの方に尋ねると、「品切れでいつ入荷するかわからない」らしい。したがって、予約受付も不可とのこと。



■無いとわかれば、即 “鍵”に似たおもちゃに変更して、「そんならこれ!」と・・。



■今夕の誕生会で“ベルト”のおもちゃをプレゼントされるらしい。そのベルトに合う鍵らしい。



■おもちゃを買って、家に帰ると近所の幼児園仲間から“野の花”を摘んできたと・・・。プレゼントを頂く。



■19時、誕生プレゼントをもらって、お誕生会がスタート。



■お食事の後は、6つのローソクをつけたバースデーケーキ。





■ふ~っ!。おめでとう。





■平凡な毎日の暮らしに、彩りを添えてくれる孫に感謝したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿