ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

妻の母親のようす伺いに

2014-01-29 12:21:34 | 日記
■当日は朝から好天に恵まれ寧波前庭の気温は1℃。





■9時前に到着。施設の方から①手洗い ②薬でうがい そして③備え付けのマスク着用を勧められました。









■入所している部屋は大きな窓と外の景色は絶景。





■亡くなったおじいちゃん(=妻の父)の米寿記念の写真。孫(=私の息子)の七五三祝いの写真。私たち夫婦が仲人をした時の写真。などを持参してばあちゃん(=妻の母)の頭の活性化を・・・。







■そして一緒に伺ったうちのばあちゃん(=私の母)からはカーデガンのプレゼント。





■30分ほどの面会で施設を後に。  ・・・従来、玄関ロビーには段差があったがバリアフリーに改善されている。



■出かけるときに峠の道に落石があり、帰りもそのままであったので石を2個道路わきに処理しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿