ゲーム大好き人

ゲーム情報を主体にした楽しいブログです

さよなら 三平

2021-12-26 17:27:20 | テレビ番組
今日の笑点は30分大喜利です

1問目は運命
好楽の平成の怪物 松坂投手が引退した でも・
令和の怪物 三遊亭好楽に引退の二文字はないで1問目終了です

2問目は段ボール
スタート前に三平加入の当時の映像が流れました 懐かしいですね
皆さん真面目な答えでした

3問目は三平に贈る言葉
たい平は三平君 手ぶらで君を卒業させないよ・山田も連れてってで2枚獲得し、
円楽は三平さん 座布団10枚取らせたかったな・俺が司会だったらなで2枚没収され、
その2枚は三平に加算されます
昇太の三平さん お疲れ様でした・三平さん以外の人の座布団全部持ってってで
三平以外の座布団を全員没収させ、大喜利終了です
まさにダブルバッドエンドです(ダブルの理由は下記の三平お疲れ様の項目参照)

三平さん、5年半のメンバー出演お疲れ様でした
残念ながら三平の10枚獲得シーンは見れませんでした
もしかして笑点55年の長い歴史上、10枚が取れないまま卒業は三平が初めて?
話は変わりますが、データ放送の三平の座布団は初めて5桁をオーバーしてました

最後にメンバーの座布団の手持ち状況です
小遊三・0枚 好楽・0枚 木久扇・0枚
三平・9枚 円楽・0枚 たい平・0枚

それでは今週の番組開始の提供バックの映像とデータ放送の獲得ポイント報告です
まずは提供バック
今週は舞台裏で待機中の三平達でした

続いて今週のデータ放送の獲得ポイント
今週の獲得ポイントは23で、累計378です
今週分でポイントはリセットです お疲れ様でした

次回は元旦の笑点スペシャル内でお会いしましょう
当スペシャル内で新メンバーが明らかに!
そして次回のレギュラー放送は1月9日です

以上で報告を終わります

コメントを投稿