ゲーム大好き人

ゲーム情報を主体にした楽しいブログです

笑点、静岡へ

2015-06-14 17:24:15 | テレビ番組
今日の笑点は静岡県からの収録です
笑点が静岡で収録されるのは11年ぶりです

それでは大喜利の報告に移ります
1問目はふ~じ~
円楽は花火のジェスチャーをして、富士の山裾の自衛隊の演習でしたで1枚没収されます

2問目は新しい海の生き物を発見したこと
円楽は歌丸にそっくりな魚・カワハゲで1枚没収されます

3問目は城下の出来事
円楽は門前に江戸表より好楽とか申す芸人がまいりまして殿の御前で
一席申し上げたいと申しておりますで断ってくれと言われ、オチを言わせません
たい平は2代目秀忠公のバカぶりが止まらせぬ・
二代目はどうしてバカばかりなんでございましょう、木久蔵、王楽で1枚獲得します
(因みに木久蔵は木久扇の息子、王楽は好楽の息子です
ご存知の方も多いと思いますが、念のため)

最後にメンバーの座布団の手持ち状況です
小遊三・2枚 好楽・4枚 木久扇・1枚
昇太・4枚 円楽・2枚 たい平・2枚

今週も大喜利終了後に笑点思い出写真館のコーナーがありました
今週は熱海旅行で、若き五代目円楽と歌丸が写ってました

以上で報告を終わります

コメントを投稿