羊毛フェルト ぬくぬく

北の国からこんにちは!羊毛フェルトで雑貨を作り、時折イベントにも参加してます♪

お花は気持が和みますねぇ

2011年04月21日 14時43分56秒 | 日記
たまにほんの少~しだけ、お花を買って部屋に飾る事があります。
ただ、大抵買うのはお安い花屋さんで
スーパーのワンコーナーで売られているのや、街中のお花屋さんの安いセットなんぞを買ってました。
まぁ、どこで買っても“お得”なお安いのを買ってたんですわ

で、部屋の日当たりのせいなのか、それとも“場”の雰囲気が悪いのか(?)、
今の家は一週間保って良い方だったんですねー。
「まぁ、お花の保つのはそんな期間なんだろうなー」って位に思ってたんですヨ。

先日、知人がたまに行くという、お花屋さんでガーベラなんぞを買いました。
そうしたらねぇ、保ってるのよこれが
2週間くらい元気なのは、今回が初じゃあなかろうか。。。

「お水は毎日取り替える」
「花の首がもたげてきたら茎は少しずつ切ってゆく」

お店の方から上2つのアドバイスを頂き、その通りにしているんだけど、
こんなに保つとは・・・凄いなぁ~・・・

まぁ、お花にも“質”があると思うので、
今まで、あまり元気の無いお花を買っていたのかも知れませんが・・・

お花は良いですね~。
一輪有るだけでも、部屋の中の雰囲気が『パッ』っと変わる・・・

画像はサンプルで作った、デイジー。なんか、マーガレットっぽくなってしまいましたが・・・(苦笑)。
羊毛で作っても、お花は可愛いもんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手乗り亀~ | トップ | 可愛い本のお知らせです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事