『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

スキレット

2019-10-02 23:42:00 | 日記
届いた〜!
キャンプを夢見るユメコの道具が着実に増えていってる


まずはシーズニングと呼ばれる作業。
このめんどくさいのがええんやろな、、
非日常だからできるめんどくさいこと。
これが毎日使い終わっての手入れとか、あり得ん。それはウチのカミさんの無関心さを見ればわかる。

ウチはラジエントヒーターだからわざわざ卓上コンロを出してシーズニング。
まずは洗剤でしっかり洗い工場の油を落として空焼きで水分を飛ばして、油を引く。
これを2回した。




最後にクズ野菜を炒める

ほんとは3回するつもりだったけど、めんどくさがりな俺は2回で終了。

キャンプにむけて着々と準備中
しかし、重たいし、火にかけた取っ手は超熱い。鍋つかみの厚手の奴を手に入れなきゃな。裁縫の上手いコに頼んでみよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿