『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

カヤック キャンプ断念

2019-10-14 23:08:00 | 日記


キャンプしたくてたまらん!
ってことでテント借りて海へ!
行ったんだけど、、、波が高い、、、
風も強い、台風19号の影響だ。関東は大変な被害が出ている。そんな時に申し訳ないが九州からそれた〜ってカヤック積んで行ったがそうは問屋がおろしてくれなかった。
天気は良いのだが、、、あんなに遠くにあるのにこの波。


テトラを超えて波しぶきが

自然をなめてはいけない。
でもせっかくの連休、海じゃなければキャンプできる!
でも、どこでもテント張っていいわけじゃない。
おれが日頃疑問に思ってるキャンプ場に目をつけた。
それからキャンプ場を検索。
予約の電話をしていざ!

「10番」に張ってくだいと言われ、あれ?好きな場所に張れるわけじゃないんだ。
まぁ、ええか、端っこやし。
2段高さが少し違う10区画くらいがある。

すでにソロキャンパーが1人用のテントを立てて椅子に座り本を読んでいる。
装備、テントをみてもかなりの強者っぽい。

そして俺の場所は一番奥の端っこ図に書いてみた。(文で説明は難しいと判断)



赤の場所を通らないと自分の場所に行けないし、トイレに行くにもここを通らないと行けない入り口を通路にむけて、しかも前室をいっぱいに使ってる。2区画使ってテントの横でBBQセット広げて。もしかしたら2区画分払ってるかもしれない。と思ったが、通路に向けてタープを張り…トイレ行く度テントの中丸見えやし、足場の悪い斜めの傾斜を登って道路に出ないといけない。
我慢我慢。やはりキャンプ場は嫌や。
自由にしたいのに。上のバーベキュー専用のところは団体がきてかなり盛り上がってる。
トイレに行く途中で酔っ払いのオッさんが立ションベン便…
うーむ、、、やっぱりキャンプ場に疑問、、、なんかなぁ、前に書いたキャンプについて思ふことを見ていただけたら自分のキャンプに対する思いがわかると思う。なぜ、カヤック キャンプにするかも。
ただ、この人達と同じでグループできたら俺も飲んでこうなるんやろうなぁとかも思う。
立ションはしないだろうが笑




それは置いといて、まずはビールをプシッ!そして焚き火に着火、そこら辺にいっぱい切った木があるのでとりあえずそれで焚き火をしていたが、間に合いそうにないので焚き木を管理棟に買いにいった。

まずはアヒージョをつまみながら。
今回のアヒージョは味の素のアヒージョの素を使わずニンニク、唐辛子、塩で味付け。
不味くはないのだが、アヒージョの素のが美味いな。
このグリル焚き火台は上は焚き火でアヒージョを作り下に網を置きパンをトースト。
上手い具合に焼ける。
ビールを2本飲み終わり、肉を焼いてハイボールに変えて飲み続ける。

何度トイレに行っただろうというくらい行った。
かなり時間が経ったかなと思い時計をみるとまだ9時前。
これだよ、これこのゆっくり流れる時間。
ソロキャンパーは10時前に就寝。その頃に上の宴会も終わった。
隣のファミリーはまだまだ起きてバーベキューしている。
今日の炭水化物はペンネ、あ、パンも食べたか…
ご飯は炊かないつもり。ホールトマトをスキレットに入れ残してもしょうがないので全て入れたのだが、かなりの量になった。もう1つのスキレットにわけて作るはめになった。
しかし、美味かった。持って行った調味料は塩のみ。普段料理しないからよくわからんが、美味かったからヨシ。



あとは焚き火を絶やさずにちびりちびりのみながら、ボーッと過ごす。
誰もいないとこではなかったがまぁ、初キャンプとしては上出来。

飲み過ぎたからテントに入るとすぐ寝たと思う。
次の日は6時起床。普通は起こされて起こされてやっと起きるのにこんな時は早起きなんだよな〜

今度はやっぱりカヤック で誰もいないとこでキャンプやな。
ちょっと自信がついた。
ただ、枕がいるな。ちょうど良いキャンプ用枕をさがそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿