『鉄』のハートを持った『人』

トライアスロン、マラソン、トレイルランからもう少し人と競争しなくてよい趣味を見つけたのでブログはじめました

ガチ練のあとのめんて

2020-11-16 11:49:00 | トライアスロン

ガチ練が終わり

家の用事を済ませて、ネットで頼んでいたタイヤを交換する。





サイズは700×23C

もともとついてたのが23Cほっそいタイヤ。

そのままサイズを見て頼んだのだが、、、

ネットで調べると最近は25C28Cとか太めが主流らしい。

プロのロードレーサーも25Cらしい。

細い方がロードっぽいと思ってたのだが、、、時代とともに変わってる。

転がり係数も25Cのほうがいいらしい。

もっと調べて買うべきだった。

しかし、ツルツルのタイヤからちゃんと溝があるタイヤになると安心感がある。



溝がある(^^)

ツルツルのタイヤ


ツルツルになるまで乗り込んでやらないとな。とやる気になった。




今日の漕ぎ

2020-11-16 01:03:00 | トライアスロン


前日飲み会で、最初からチーム練習には行かないという選択をした。

そのかわりにちゃーんと地元で練習しました。チーム練習は糸島なので行くのに車で高速使って1時間。

飲み会あると朝が辛いので



実はチーム練はどちらかというとユルユルライド。女性もいるしレベルもバラバラなのでハイスピードになってもせいぜい5kmくらい走って遅れた人を待つというような具合。

それはそれで楽しいからいいんだけど、こないだのデュアスロンでやっぱり追い込んだ練習しないとと実感。

そこでレベルが違っても周回コースなら待たずに追い込めるコースをつくり地元のSちゃんを誘う。






Sちゃんはバイク歴は6ヶ月

なのでまだまだだけどこの112kmの周回コースなら俺が3周、Sちゃんなら2周というように自分のスキルに合わせて練習できる。


3周する間に2周のSちゃんに追いつけるか?

それもまた追い込む要素になる。



260mの高低差のあるコース



結果はSちゃんに追いつけず

しかし、ゴールは2分後くらい。

あと少し頑張れば背中くらいは見えたかも

次回もこの練習コースでいこう。

いつもは写真なんかとりながらのライドだけど。ガチの練習なんで一度も止まらず。

ダムへ登ってのアップダウンのきついコースだから3周目はかなりヘロヘロ。車もほぼこないし、信号は一ヶ所のみ。

ノンストップでいけるいいコース。

来週もここで漕ぎましょう(^^)