22.


料理をしてる時が落ち着く時間.

お味噌汁日記④

2020-10-25 15:10:00 | 日記
今日は朝から太陽が出ていて、久しぶりに良い目覚めだった気がします☀︎

ということで、今日もお味噌汁作りでスタートします🌟


今回の材料
○キャベツ
○白菜
○生姜
○小松菜🥬
○冷凍大根
○冷凍えのき
○豚肉
○舞茸
○出汁入り赤味噌



ー作り方ー


キャベツと白菜は大きめのカットで、生姜は千切りにしてフライパンに入れる。

入れ忘れそうになる冷凍大根を乗せて水を入れてから火をつけます。




ひと口大に切った小松菜と冷凍えのきを投入。




葉物はすぐに火が通るので、お野菜たちが柔らかくなったのを確認し、豚肉🐷の登場!細切れなので切らずにそのまま投入。





少し具材を動かしながら豚肉の色が全部変わったら秒で火が通る舞茸!
割いてから投入。





蓋をして1.2分経ったら液体の出汁入り赤味噌を2周入れました!






お野菜たちの周りにすこし味噌の色が付いてくるくらいが食べ頃の目安かな

味が完全に染みるのは明日だな〜🍁




それでは炊き立てのご飯とサバの味噌煮と一緒にいただきます🥢

ご飯×お魚×お味噌汁

これは日本人とっては最高の朝ごはんの組み合わせだと思ってます!

幸せ〜🌷







最新の画像もっと見る

コメントを投稿