22.


料理をしてる時が落ち着く時間.

お味噌汁日記⑤

2020-11-02 21:29:00 | 日記
本日は週の始まり、

そして、お味噌汁作りの始まりです!



今回の材料は

キャベツ
冷凍しいたけ
冷凍えのき
冷凍トマト←初挑戦
玉ねぎ🧅
赤味噌
酒粕←初挑戦





では作っていきます♪

フライパンに水をはり、
・大胆にカットしたキャベツ
・冷凍しいたけ&冷凍えのき
・冷凍トマト(洗ってヘタを取ってそのまま冷凍しました)
を投入。

火をつける。





ぐつぐつ〜





食材に火が入ってきました🌟

冷凍トマトは勝手にほぐれてくれます!

なんだか具材が少ないなって思って、突然玉ねぎ🧅入れました!





いい感じです♪




では味付けに入ります


酒粕の登場!!!
量は適当です💦






赤味噌を入れて味見して完成!





point
トマト🍅も冷凍すると旨味が出てくれるのでやってみました!
味付けの前に味見をしたらそれだけで美味しいのがわかりました。
腸活も兼ねて今回は酒粕を入れてみました。香りもコクもぐんとアップして、あったまります〜🧑‍🍳

あの香りは寒い日にぴったりな気がするんですよね⛄️


寒さに負けないように!
風邪ひかないように!

菌の力をお借りします☺︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿