すみれの徒然

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元旦

2021-01-01 08:14:00 | 日記
去年の正月出向いた永保寺。穏やかでした。コロナ禍でくるしめられるなんて思いもしませんでした。
今年は明るく楽しい年でありますように💓

昨年、コメントとリアクションいただいた皆様感謝しています。ありがとうございました。


朝7時の庭の積雪

以下、写真は使い回し🙇‍♀️






我が家の年越し蕎麦はおろし蕎麦です。
姑が福井県小浜市で生まれ育ち、ずっと、おろし蕎麦でした。

今は、畑で辛み大根収穫して使います。辛くないとおろし蕎麦は美味しくありません。







雑煮は、すまし汁、鶏肉、かまぼこ、もち菜(小松菜系?)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪 (もにもに)
2021-01-01 22:22:57
寒そうですね~。すごい雪。
こちらは 雪の注意も出ていますが 今の
ところ 大晦日も元日もチラチラしただけでした。
雪に慣れていないので 降ると聞いただけで
緊張してしまいます。
返信する

コメントを投稿