G

AB19450916VIRGO
 

忙しい日

2010-01-23 20:29:04 | 日記



1日に3つ以上のやる事があると
やる前に その事を考えるだけで
頭の中が忙しくなって
その日がなんか充実した日に感じて
終わった時 やったーと思う

第1
長男からメールが来ていた

新しいTVを買うから 今までのをくれると言う
ハイビジョンの32インチ 地デジ対応
買い換えようと思っていたところだから
ありがたく お下がりをいただく

9時

親父玄関開けてくれ

電話が入った
早い

外へ出たら TVを持って道路を渡ってくる

車来るぞ
気をつけろ
俺半分持つから

親父 後ろ向きでこけるなよ

確かに
持つのに夢中で段差に気付かなかった

2Fに運んで
ケーブルを繋ぎ直し
LANケーブルをルーターに繋いだ



ネットに繋がるんだよ



これ ブラウズ出来るのか?

各局のデジタルデータを表示するためだよ

ふーん 賢いんだな

後はやりながら覚えてくれ

うん そうする

御飯食べていきなさいよ

いや 食ったばかりだから

おにぎりにして持っていく?
五穀ごはんよ
節分のお飾りあるけど持って行きなさい

わかったよ

おかずタッパーに入れようか?

いいよ
時間がない

海苔あげる

う~ん

まだ ザックに入るでしょ

ありがと

二人で見送った

息子を
一ヶ月で2回も顔を見ることが出来た
ただで液晶TVももらった
いい日だ

第2
ノートンを使っていた
アンチウィルスソフト
毎年お金がかかる

マイクロソフトから ただのアンチウィルスソフトが出てるのを知った

Microsoft Security Essentials

動作速度は専門のに多少劣るというが
Microsoft社の製品だし
ただと言う言葉に弱いのだ

インストールはスムーズにいった

気を付けるのは 
他社のマルウエアソフト アンチウィルスソフトをアンインストールしておくことだ
バッティングして
正常なインストールが出きない

また インストール出きても
正常な動作が出きない

アンチウィルスソフトは1本
これが原則

スキャンしてみたが ノンウィルス
ラッキー
スキャンはノートンより遥かに早い

ただより高いものはないというが
ネットの世界では
ただで いいものはある
探せば

第3
アバター

飛んできたのをよけようと
思わず体をそらしたほど
今まで見た3D映画の中で
最高の出来だと思う

2時間45分があっというまだった

終わった後
ヨークマートで食材を調達し
帰宅

忙しかった

こんな日もいい

ゆっくり酒を飲む



最新の画像もっと見る