G

AB19450916VIRGO
 

昨日は森林浴

2012-05-27 22:06:52 | 散歩

なんか澱が溜まっているようで 特に体に不具合があるわけじゃないが
山奥に出かけたくなった

朝久しぶりに土曜休日だったので 医者へ出かけた
ドクターは休みだった

天気も良かったので東武伊勢崎線に乗る

各駅停車 ふと 窓の外を見ると

ま 言いたい気持ちはわからんでもないが
弁当を売ってるんじゃないから
でも インパクトは十分あった 写真撮るくらいだら

館林で40分待って 太田行きに乗る

駅に着いて時刻表を見たら 電車は出たばっかり
次の電車まで時間がたっぷりあったので 駅前で 食い物屋を探したが ない
仕方なくコンビニで弁当を買い 駅のホームのベンチで食う
初めての経験で 普通の駅のホームで食って 変な風に思われないかな?と思ったが
通る人は 何の関心も持ってない風で 安心して食った おいしかった

 

大田では又1時間待って 相老まで行く
相老で 又 一時間半待って 
略してわた鉄 わたらせ渓谷鉄道に乗る
http://www.watetsu.com/

此処の駅員さんは年配のパートのおじさんではあったが
客さばき 知識量 接客態度 満点をあげたいほどの人であった
1時間半 暇だったので 人間観察をたっぷり見させてもらった

跨線橋から遠くを見たが
静かだなぁ ホームの継ぎ目には草が元気よく育ち 雲雀が遠くで鳴き 
お日様が じりじりと 熱い
1日乗り放題1800円の切符を購入した
終点まで行って折り返す予定なので こっちの方が安くつく

おばちゃんが 遠くで農作業していた
望遠で撮ったが 気配を感じたのかこっちを見た
親子かな 嫁姑かな また 黙々と 仕事を続けていた
お疲れ様です

2両連結の 濃いあずき色の年季の入ったディーゼル
エンジンの変速音に耳を傾ける
あえぎながら上りこう配を進んで行く
新緑が 目に優しく 外の流れゆく景色に見入る

車内は意外と明るい
この人のせいではないと思う
この人も一人旅らしい
こうゆう人が増えたな

終点 約1時間半 空気はおいしく
子供の頃の 山の故郷の風景や匂いを思い出す
北海道の山奥の炭坑町
足尾銅山も 山の故郷の雰囲気を感じる
気持ちが 穏やかに安らいでゆく 
来て よかった

帰りは若い人達のグループがいた
彼らも 風景を楽しんでいる
彼らから聞こえてくる会話を 懐かしんでいる自分がいた
そうか 自分もこんな時代もあったんだな と

若者は 自分の過去の風景である
若者は 昔のほろ苦い思い出を 楽しかった思い出を 夢いっぱいの思い出を
思い出させてくれる

あの二人 まだ働いていた お疲れ
生活の風景 
暑いから 無理しないで

昨日は 心地よい疲れだった

今日 生協で5本くじを引いたら 一等のスカイツリーの人形焼きが当たった
二等の 素麺とタレのセット ヨーグルト二個 はずれのポケットティッシュ
なんか ついてるようで 嬉しい


後 ヤマダでPCを購入

量販店で買うのは初めてだ
安ければいいという考えをやめた それなりのものはコストがかかる
無理をして コスト削減人件費削減 で 今の日本になった
長期的に見れば 技術の衰退を招く ひいては頭脳の持ち腐れになる
能力のある人間が浪人している

by japan 国産品を大事にしようと思い
NECのノートを購入した
RAM8G HD750GB CPUインテルi7
去年の製品ではあるが 逆に十分こなれていると言える
自分にはオーバースペックである

修復ディスクを作り WiFi設定しネットに繋ぐ
ものすごく初期設定が簡単になっている
あっけないほどだ 5年前から 随分進化したものだ
今使ってるDELLからbookmarkをUSBメモリーでインポートしてみる
作動が早い
なにより塗装が美しい
ブラウンを選んだのだが まるで漆器のようだ
美しさもPCの選ぶ基準になるのかな?
機能一点張りだった自分も少し考え方を変える

いい日だったのか

よくわからないが
その他もろもろ 自治会の人やら 忙しい日であったし

でも よしと すべきだろう


 

 

 



最新の画像もっと見る