塩キャラメル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/04/27

2023-04-27 21:43:21 | 日記
昨日息子に空豆の収穫をした話をした。息子は空豆が大好きなのでこの時期は息子と話ができるチャンスなのだ。

明日取りに行くよと、云う事だったので朝から待っていたが来ない。
昼頃に電話が来て551要る?と、言う。
話してると、いま神戸に居るので551要るなら買って帰るよと、
私は豚まん大好きなので要る、要ると。
なんぼ要る?と、言うのでホナ、40個と、言うたら、何でそんなに要るん?
息子は10個位買うつもりだったらしい。

私は豚まん大好きなので大阪に行ったお土産は豚まんが一番なのだ。

息子にしてみれば空豆のお返しが豚まん40個はびっくり仰天だったろう。

40個の内訳は、我が家に20個と娘の処に20個と。

これから暫く豚まんを食べれる〜。🥰
冷凍庫に入れておいて蒸し器で蒸かして食べると最高ー!

久し振りの息子に会えて、豚まんを買ってきてくれ小さな幸せを味わいました。

ちなみに息子はそら豆と餃子の種(私が作った餃子の中の種を冷凍してる)と、自家製の梅干しをお持ち帰りしました。
これが息子の大好きなものです。

夕方の事、我が家の無人販売のお客さんからご注文があり、スナップエンドウと蕗が欲しいとのこと。
早速畑に行って収穫して来て用意をしました。
素人商売なのでチョットドキドキだが、多めに計って用意しました。
新鮮なのだけが自慢です。
喜んで貰えると良いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿