塩キャラメル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山登り

2023-04-29 18:23:46 | 日記
お天気がいまいちだけど山に暫く行ってないので出かけました。
お手軽弁当を持って。
いつもの中津峰山を目指してたら何かお天気が変。小雨混じりが車のフロントを濡らします。
ありゃ~、と止めようかとも思いましたが、せっかく出てきたのにと、徳島市内を目指しアズリ超えを歩く動物、植物園方面へ。
こちらはなんとか雨はいけそうです。
竹林は筍が大きくなって竹になりつつあります。
桐の花も綺麗です。
久し振りのアズリ超えは結構ハードです。
市民の森なので沢山の人が歩いてます。
5つか6つか山を超えて図書館のある広場まで来ました。
土曜日なので子供連れの親子がたくさん来てて賑やか。お昼には早いのでコーヒーを飲んで帰りの道を歩きますが、途中雨が少し降りかけお昼ごはんはお預けで急ぎました。
公園からの徳島市内。

降りてからご飯を食べてないので岡本ラーメンを食べようと行くと何とまあー、長ーい待ち行列。
神戸、京都、等県外ナンバーの車で流石人気の店…しばらくしてから名前を呼ばれて美味しく頂きました。
今度からはお休みの日は遠慮しなくっちゃと思いましたよ。
雨模様でしたがやはり山歩きは達成感があって楽しい。歩けるうちは歩こうと思いました。

帰り道の事、サクランボを見つけて手の届くところは食べたー。
山の中の自然なものなので大丈夫。なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿