塩キャラメル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

津峯神社の餅投げではなく餅配り

2023-04-03 20:35:01 | 日記
今日はコーラスの日なので午前中は練習。だけど津峯神社も餅投げ成らず餅配りの日。11時からするらしい。小松島から橘の津峯神社迄車で30分は係るしそれから山に登らなければならない。頑張って登って30分。
計1時間は最低係る。コーラスは11時30分までやるし、それから行っても12時30分。
お餅は残ってるかなー?でもあると信じて行こう。餅投げ大好きな私としては餅配りは本望じゃないけど。

12時頃駐車場に着くと皆さんお餅をぶら下げて帰り道を急いでる。
2つ貰ったとか、まだお餅有るよ、頑張ってとか。其々声かけをしてくれ。
神社に着くとうわ~お餅まだたくさん残ってる。汗拭き拭き貰いに行ったらおじさん2袋カバンに入れてくれた。(袋の中は8個入り)
嬉しいな~。搗きたての柔らかいお餅ゲット。
毎年4月と11月に餅投げがあって今はコロナの関係で餅配り。
帰り道久しぶりの山友に出会った。
何と、70過ぎてる彼が彼女が出来たと写真を見せてくれ話が弾む。
ラインで知りあった彼女は中国の若い女性。なんだかな~?


騙されてるようにも思うし、楽しんでるからいいかな?とも思うし。複雑でーすね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿