ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は平凡な一日だったかな?

2013年08月20日 21時01分14秒 | ペット

Imgp7921
    今朝も、元気よく咲いてくれました  Imgp7908

 

 

 

 

 

Imgp7925
*夕方、風通しが良かったので、散歩前の団欒を*Imgp7926

 

 

 

Imgp7931
お母さんは三太べったりだし、お父さんはハウス内で虹を作って遊んでいるし、私の相手には誰もなってくれません(悔しい!!)Imgp7936

 

 

 

 

 

Imgp79371
夕方5時45分過ぎ、西空の雲に虹が架かったような現象が現れました(???現象と云うそうですが、お父さんは知らないようですので、誰か教えてやってください)       Imgp79401

 

                                                         ~早速私が駆り出されましたが、上手く撮影出来なかったようです~Imgp79471

 

 

                                                             今月11日(日曜日)、関西在住の「さくらさん一家」が、我が家に遊びに来て下さった時の状況等が、今日のブログに登載して頂いております

お時間がありましたら、お立ち寄り願えれば幸いです

 

 

 

ブログランキングに参加しています。                                           にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ?お帰りの際に「ポチッ」と宜しくお願い致します
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に蒸し暑かったヮ | トップ | 残念でしたぁ~!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 (yushipapa)
2013-08-20 21:34:00
雲も秋らしくなってきたかな…
ミミちゃんもモデル業務が増えて行くでしょう(笑)
秋になるよりもせめて夕立くらいと思う今日このごろですf^_^;
わざわざ、私のblogの紹介をしてくださってありがとうございます。
返信する
yushipapaさんへ。 (ミミ)
2013-08-20 21:42:22
 一回だけでいいですので、夕立が欲しいです! (大雨の被害に遭われてるお方たちには悪いと思うのですが)

 「勝手にリンクしてしまい申し訳ありませんでした」と謝っていました。

 明日が満月の日・・・夕立が欲しい・欲しいです。モデルにならなくていいので!!
返信する
姫スイレンの花、とっても可愛いらしいですね~。 (hako)
2013-08-21 16:56:30
勿論!ミミさんのほうが、もっともっと可愛いですけど。

三太くんも、ミミさん農園での過ごし方にも慣れたし
お母さんにもしっかり甘えているようですね。
お父さんもお遊びが忙しくて構ってもらえず…。
でも、そこをグッとガマンしちゃう健気さが、ミミさんの愛しいところ。
私は、よくわかっているつもりですよっ。

さて、実際に見たことはないので自信はありませんが
この虹がかかったような雲は『彩雲』でしょうか?
太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象だそうですね。
流石☆『虹を呼ぶ男』のお父さん!ですね。
返信する
hakoさんへ。 (ミミ)
2013-08-21 22:06:45
 「彩雲」・・・ご教示有難うございます。シッカリ頭の中に記憶させます。

 ヤッパリ暑くなるとツイ虹を作りたがる誰かさんです!

 姫睡蓮、マサカ咲き出すとは予想外だったと言っております。
 三太は甘えすぎです。私の優しさに甘えているようですが、私が強く教育的指導ができずにいて悔しい限りです。
返信する

コメントを投稿