ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

本当に蒸し暑かったヮ

2013年08月19日 21時14分20秒 | ペット

Imgp7879
午後4時50分頃の通風を良くしてるにも拘らず、ハウス内の馬鹿高い温度です

今日は、昨日と違って多少北風が吹いてくれましたが、ヤハリ蒸し暑い過ごし難い一日でした

Imgp7817
夕方の散歩に出掛けるまでは、それぞれ好きな格好で、体力保持を図っておりました                 Imgp7854

 

 

Imgp7883
ハウス内にはとてもではないですが、入って遊ぶこと等出来っこありません                       Imgp7893

畑地に散水する作業の合間に「虹」を作って私達に涼感を味合わせてやろうとの試みでしたが、全くその効果はありませんでした                               

 何時まで、この猛暑は続くのでしょうか?

一度だけでいいですから ドバァ!!と夕立が降ってくれないかな~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。                                            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ?お帰りの際に「ポチッ」と宜しくお願い致します
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫睡蓮が再び咲きました | トップ | 今日は平凡な一日だったかな? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと蒸し暑いですよね。 (yushipapa)
2013-08-19 21:27:36
ハウス内は50°ですか…
とてもじゃないですねf^_^;
ほんと雨無いですよね。
これだけ夕立が無いのは珍しいことです。
ほんと一雨来て欲しいですね~
返信する
yushipapaさんへ。 (ミミ)
2013-08-19 21:45:13
 お父さんが、近所の方と話しておりました
   今年の冬は、もしかしたら大寒波で、大雪となって身動きできない状況になるのでは! と真剣に話し合っていました。

  具合悪く桜島の噴火も重なったので、日本列島大異常現象だ!などとも言っておりました。

 どうなるでしょうか?
返信する
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは。 (まるこ&母)
2013-08-20 17:12:29
毎日毎日、本当に暑いですね。
ミミちゃんも三太くんもぐったりといった感じですが、大丈夫ですか? マダオさん作の虹を見て気持ちだけでも涼しくなって下さい。
週末は、久しぶりに雨のマークが出ているようですが、さてどのくらいの雨になるでしょうか・・・

お父さんがyushipapaさんへのお返事に書いておられますが、本当に冬が怖いですね。
3年前のような大寒波が来なければいいですが・・・。
返信する
まるこ&母さんへ。 (ミミ)
2013-08-20 21:25:17
 多分寒波襲来間違いないと思うと、言っております。 本当になれば非常に困ったことになるのではないでしょうか!
 そのようなことが来ないように、祈願しておかなければです。

 でも近日中に夕立が欲しいです!!
返信する

コメントを投稿