ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

散歩雑感(2)

2008年05月21日 21時53分57秒 | ペット

Dscn2055  朝露を踏みながら散歩、葉タバコ畑のまえで「たばこ しょいやぁ?」とへたり込みました 「たばこ する」は、一休憩する意味のことです。最近私は散歩の途中でよく休憩を入れます。疲れがすぐ顕れます  やはり・・・・・。28日頃にははっきりするでしょうがネ

Dscn2061  1分くらい たばこ すれば、元気になり再び散歩再開        そして、帰宅後再び仮眠  お父さんが出勤時ハウスに入れられて夕方まで留守番役 

Dscn2078  夕方は最近元気がないので、カラスなどからの苺盗防止の監視役を命ぜられています。夕日を浴びながらで、お父さんは心配しながらも結構私に感謝しているようです 散歩は短時間で終わりになります。

Dscn2064  お父さんが、ネオマスカットの木を見せて、「ハウスの中で 、デラと相対して植えていたが、棚が持たんので駄目もとで外に移植したら芽が出てきた」と言って「ミミも負けず、何事にも頑張れ」と叱咤激励するけど・・・・・・・。私は私の路を歩いて行きます。

Dscn2071  私はお父さんの訳の判らない叱咤激励に反発したのではないですが、芋苗を折って食べようとしました。結果はお父さんから鼻ずらをこっぴどく叩かれました                                      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩雑感。 | トップ | 明日はどうなるだろう? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまりたばこばっかりしとったらいけませんぜ(笑) (リキ)
2008-05-21 23:27:50
お父さんは何かと心配でたばこする間がないのでは・・・
返信する
本当にタバコした~い現状! (ミミパパ)
2008-05-22 08:16:29
食欲ないのが悩みの種。一服したい心境
体重は殆ど変化なく7.4~7.5キロの繰り返し。散歩すればするで一休み
全く振り舞わされている昨今!
返信する
昔おばあちゃんに言われてました。 (桃ママ)
2008-05-22 20:03:23
「たばこばっかりしとらんと、はよう宿題しんさいよ」
懐かしい言葉です
返信する
桃ママさん。 (ミミパパ)
2008-05-22 20:12:07
 当地付近の方言とばかりと思っていました。
ミミとの戦い「たばこしょいやぁ」。
返信する

コメントを投稿