スカッ子の日記『努力しない毎日!』

私の回りで起こる日々の他愛の無い出来事日記です(誤字脱字は個性)

名古屋出身かも?

2007-02-08 14:07:17 | 端午and雛子


  前々から何となく思っていたことなんだけど?
  
   何?何?
 
  チョットした事なんですけどね?
  
  だから?何っ?何よ?
  
  あえてここで告白するほどの事でもないと思うのよね?
  恥ずかしいからよそうかな?
  どうしよう~かな???

  やっぱりやめようかな?

  皆に笑われそうだし・・・

  だからー!早く言えってば!じれってーな~!

  いや!なにね~・・・大したことじゃないし・・・
  じゃー言っちゃおうかな~頑張るから女将

  実は端午の鳴き声が

  甘えたい時 「オンミャーーー」

  喧嘩の時  「ダギャーーーオ」

 端午は名古屋出身かもしれないって思ってるのよ~
 
 ここをなぞってみて端午曰く(私この家で生まれたんじゃん馬鹿な飼い主メッ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ひなにゃんこ)
2007-02-08 14:51:56
端午さんのツッコミ、あまりにも正論ですが
確かに名古屋弁は語尾が「みゃーみゃー」猫っぽいかもね~
むしろ、名古屋の人が猫の真似をしてるのでは
(冗談ですから、名古屋の方が見ていらしたらゴメンなさいっ)
返信する
なぞったぁ~~♪ (Qooty マミー)
2007-02-08 19:51:06
端午ちゃんの鳴き方 おもひろいねぇ 
名古屋弁が よ~わからんけど~。。。。。。
おもしろいのは わかるけぇね~~~♪

それに。。。
なぞってみたら.....スゴイ!! 面白い!! ふしぎ~~!!!!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-02-08 23:15:44
タカ君は大阪弁ですよ。
「ごはん」って発音できるんだけど、コレが関西弁のイントネーションなの!!
名古屋弁は、ぜったい誰かが教えたのよ。近くの誰かが・・・
返信する
飼い主ばかと言われますが (一陽)
2007-02-09 00:10:51
我が家の長女猫は夕方5時過ぎになると
『ごはーーーーーーーん』となきます。
本当にそう聞えるのよ。

だから端午ちゃんも
『オンミャー』『ダギャーーオ』って
ないているにちがいない。
返信する
ひなにゃんこさんへ (女将)
2007-02-09 20:56:16
猫は皆名古屋出身かもしれませんね?
ミャーミャー鳴かない猫はいませんもんね(汗)

端午ったら「ニャーモ」とも鳴きますよ・・・
返信する
マミーちゃんへ (女将)
2007-02-09 20:59:53
端午は仔猫の時からお喋りさんなんよ~ヽ(´o`;いつも
ミャーミャー煩いほどで!いつか雀の手羽先を焼いて食べそうな気がするの女将(汗)

文字の設定が白いだけよん。
返信する
すなふにゃんさんへ (女将)
2007-02-09 21:01:54
タカ君の関西弁を今すぐ聞きに行きたくなった女将です・・・
じゃーレイコさんのことを「おかあちゃん」と呼んでるのかな?

名古屋弁を教えたのは誰かな?謎だわ~。
返信する
一陽さんへ (女将)
2007-02-09 21:03:45
ニャーモとも鳴きますよ(笑)聞きたいでしょ~?

一陽さん宅のニャンコのご飯も聞いてみたいニャー(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿