スカッ子の日記『努力しない毎日!』

私の回りで起こる日々の他愛の無い出来事日記です(誤字脱字は個性)

金メダル獲得オメデトウ☆

2012-07-31 01:25:31 | 携帯日記
女子柔道57キロ級
村田薫選手が金メダル獲得(^^)v

やったね!バンザイ!

終始闘志満々の表情で獣の様でした。
いましたね~日本人にも、何が何でも勝つぞって、
ど根性持ってる人が。
これぞ大和撫子ですね~\(^O^)/

良いもの見せてもらいました。
サンキュー薫ちゃん☆
オメデトウ。

笑うと可愛いじゃん。

私の大好物、オリンピック。

2012-07-30 00:26:56 | 携帯日記
私、今は柔道に夢中だけど、
日本の選手の皆さん、苦戦中…
日本の御家芸とか言って、プライドが有るようだけど?
金メダルじゃなくちゃ意味が無い?みたいな?言を言ってる場合じゃ無いですね。

他国の選手のど根性はそうとうなもんですなっ。

日本人に足りない物は、何が何でもメダルが欲しい~!この気持ちだと思うのよ。

しかし、旗判定が審判団を判定する審判から注意を受けて、即、3人共が青だった旗を白い旗に、覆すとは…?
何か?何処かで不正が有るんじゃ?なんて、疑っちゃうわよ………
審判の審判は…
ビデオで判定する係で、名前はジュリーなんだって?
へー?

取り消しばっかりで、ひょうし抜けなわ。

星組東京公演へ

2012-07-18 13:31:27 | 携帯日記
久し振りの宝塚観劇です。
しかも、平日午後の部、15時30分開演の公演を観ます。

この時間帯の公演が1番行きやすい、身体が楽です。
何より京浜急行が空いていて、このクソ暑い季節には、肌が触れ合うこと無く、ゆったり気分で行かれるんで助かります。

今のところ、1番好きな星組のダンスを楽しんで来ますね('-^*)/

コメディエンヌの「紅ゆずるちゃん」を中心に観てきま~す(^^)v

31アイスクリーム

2012-07-18 13:17:34 | 携帯日記
先日31アイスクリームのダブルがトリブルになる(^^)vセールに参加してきました。
毎年恒例のイベントなので私的には絶対に外せないんです(笑)

オレンジチーズケーキ・キャラメルリボン・杏仁豆腐のコラボレーションに酔いました!爆)))))
時に杏仁豆腐アイスクリームはサッパリ味でたいへんおいしゅうござ〓ました。
次回は杏仁豆腐だけでトリブルにしてみたいです(o^o^o)

残念だったのは、レギュラーサイズにしなかった事…年に1回のイベントなんだから、大きなサイズで食べても良かったのに…

昨日梅雨明けしたばかりで、もう、夏太りしてしまった私です。

小母ちゃんが亡くなりました。

2012-07-10 11:09:01 | 携帯日記
先日、見舞いに行ってきた、隣の家の小母ちゃんが、一昨日亡くなったそうです。

私がその事を聞いたのは昨日でした。
しかも、もう火葬されて、お別れできませんでした。
ごくごく少ない身内だけでおくられたそうです。

倒れて、手術を受けて意識を回復して、寝たきりを2ヶ月ばかり、ベッドの上で過ごし…
辛く哀しい時を過ごし、色々自分の人生を振り返ったり?死に向かう現実に納得したり?
倒れて即死してしまうより、
良かったのかな?と、私なりに、考えました。

小母ちゃん、迷わず成仏して下さい。
色々有難うございました。

そちらには?可愛い動物達がいますか?

ユニクロとキティーがコラボ

2012-07-01 16:41:16 | 携帯日記
雛子もコラボに参加(^^)v
キティちゃんをあまり好きではない、
飼い主かずみが、ユニクロのキティちゃんTシャツが可愛くて1枚買ってきました?

110cmが1番小さなサイズ、90cmのベビー用シャツが丁度良い雛子が着れるまでの補整は大変だったけど(汗)
完成して、今、可愛いく着ていますo(^-^)o。