ここ☆つき日記

二人の姫とのんきなママ+パパのぼちぼち成長日記

☆6月・7月ダイジェスト~☆

2011年08月15日 | Weblog
お久しぶりです。

かなりサボってしまいました

今頃になって韓流ドラマにハマリ・・・。
(正しくは「チャン・グンソク氏」にハマリ・・・。)

夜な夜なDVDを見続け・・・。
BLOGはホッタラカシ・・・(ごめんなさい


このままだと、ホントに閉鎖しちゃいそうな勢いだったので、
またボチボチ続けていこうと今PCに向かってます。



☆6月☆

この時期にココナの運動会がありました。
お天気も最高
初めてでドキドキわくわく
入場行進の時には
白組の1年生のプラカードを持って行進してました。



かっこい~


かけっこは、6人中4位。


男女混合だったから、
まっ、仕方ない!
最後まで頑張って走りました

ダンスはキビキビと動いていて
「幼稚園生時代とやっぱり違うな~」と感心感心。

人数の多さに圧倒されあっという間に終わっちゃいました。
やっぱり〆の「リレー」には興奮しちゃった~!!!



ツキナさんは
4・5月と休む事無く登園できましたが、
6月に入って風邪を引き、
楽しみだった初めての遠足に参加できませんでした


コチラはツキナの「ファミリー参観」


パパと楽しく工作したりして
楽しめました



普段の園の様子が見られて
パパはとっても嬉しそうだったよ



ファミリー参観と同時刻に
ココナは「クレイクラフト」の講座に参加。



可愛いくて美味しそうなストラップを作りました。



そして、その日の午後。

幼稚園で卒園アルバムを頂きに再度幼稚園へ・・・。

卒園生達が集まって「ドッチボール」

小学校と違う、このホンワカした雰囲気が
やっぱりいいねぇ~



☆7月☆

* ココナの授業参観。
今回は「体育」でした。

暑い中体育館でボールを使った授業。
あまり運動が得意でないココナは
準備体操時点で「運動オンチ」ブリを発揮

なかなか「歩腹前進」?が進まない
腕の力を強化しなければ・・・。



*2回目の「クレイクラフト」

今回は「小物入れ」
少し慣れたのか手際よく
ペットボトルを使った
可愛い小物入れが出来ました




*米寿のお祝い

ココ・ツキの曾ジィちゃんが米寿なので
「鬼怒川温泉」に親戚一同集まってお祝い。

久しぶりに会った親戚のみんなと食事をして
楽しいヒトトキを過ごしました。



次の日は、ひなママファミリーとプールに入ったり
「ライン下り」に乗ったり鬼怒川温泉を満喫しました。



曾じいちゃんも終始ニコニコ
米寿とは思えぬ元気の良さで階段もスッタスタ
これからも元気で長生きしてください


*夏休みに突入~

あっという間に夏休み。
ココナの小学校は2期制なので
終業式には「通信簿」がありません
ちょっと寂しくもありますが・・・。

夏休みが始まると同時に
「ラジオ体操」が始まりました。
7日間だけなんだけどね

早起きは辛かったけど、
早く起きた分、一日が長く感じるし
何よりすがすがしい
でもきっと7日間だけだったからかもっ
コレが夏休み中続いたらと思うとゾッとする~


*ピアノ発表会

ココナの発表会がありました。

今年で3回目。
去年よりも長い曲になりました。(当たり前かっ



「緊張する~」と言っていましたが、
大きなミスをする事なく無事弾き終えました。
 
あっ、終わる所間違えちゃったけど
みんな気付かない気付かない

発表会前の最後の追い込みで猛練習した甲斐があったね



すっごく頑張りました
お疲れ様








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉーっ! (ここねママ)
2011-08-16 09:58:54
目まぐるしい充実感入学してから行事も多くてあっと言う間だったよね夏休みもなんやかんやともう終わっちゃうしひぃじいちゃんおめでとう元気で長生きしてほしいね7月鬼怒川いったの?ウチも行ったけど違う日かなぁひぃじいちゃんにおめでと、言いたかったわ老人マニアだからね、私(´ψψ`)これからも、楽しんでこー
Unknown (りなママ)
2011-08-16 22:26:08
いろいろたまってましたねぇ 
ブログがいつ更新されるのかと楽しみにまってましたよ~ん

曾おじいさま、おめでとうございます
かわいいお子ちゃまたちにお祝いしてもらって嬉しそうっ
みんなでお祝い出来て良かったね

ここなちゃんのピアノ、聴いてみたいなぁ
上手に弾けて良かったねっ
待ってました☆ (サエママ)
2011-08-20 09:16:04
ダイジェスト~でも、いろいろ楽しいイベントがあったね
夏休みも、ラストスパートだし、遊びまくりましょ
最近、ここなと遊べてなくてちょっと
つまらない様子のサエ姉ょ
Unknown (りゅうママ)
2011-08-26 23:34:08
ブログ更新が遅れた理由は夜な夜な楽しんでいたからなのね

小学校と幼稚園の生活始まっていろいろあったね~~
つきちゃん遠足行けなかったのは残念だったね
でも毎日楽しく行っててよかった

ここちゃん、運動会でプラカード持ったんだあの人数でまったく気づかなかったよ~~

グン様との恋の合間にブログ更新するのを待ってますわ