ここ☆つき日記

二人の姫とのんきなママ+パパのぼちぼち成長日記

ツキナ☆入園式&つくりもの

2011年04月10日 | Weblog
昨日、ツキナの入園式がありました。

あいにくの雨・・・

でも、心の中は晴れやか~

あんなに小さかったツキちゃんが
幼稚園生だよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


入園式前に2日間の慣らし保育がありました。


「いってきます」の時は泣かずに笑顔で教室に入っていったけど
お帰りの頃、ちょっぴり悲しくなって
ポロッと涙を流してしまったようです。


仲の良いお友達とは別のクラスになってしまい、
ツキちゃんが知っているのは
スイミングの待ち時間のとき
少しだけ遊んでくれた事のあるRちゃんしかいないのです。

ママは心配。
我慢し過ぎちゃうツキちゃんだから
「幼稚園楽しかった?」って聞くと
「うん。楽しかった~」って答えるけど、
ホントは寂しくてたまらないんじゃないかと・・・。

でも、自分なりに頑張って慣れようとしている姿を見ていると
ジーーーン
涙が出てきちゃうよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

式も無事に終わり
クラスで写真撮影。
お友達とも



きっとツキナの卒園の時。
「入園当時は、不安だったけど・・・・(笑)」
って思えるようになるんだろうな~。


ツキちゃん
入園おめでとう

たくさんお友達を作って
幼稚園を楽しもうね~~~

保育参観が待ち遠しい~


********************************

<つくりもの>


今年は入園・入学が同時。

作り物もお名前付けも2倍。

疲れた~~~

ママデザインだから
ちょっとダサくてごめんね~

何回も失敗しやり直しの繰り返し。
やり直してもやっぱり雑ぅ~

もっと器用に生まれたかった

☆ココナ☆

    
  

☆ツキナ☆





適当~ママの作品でした(汗)












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ここねママ)
2011-04-10 20:09:58
つきちゃん、入園おめでとうおばちゃん、ついうっかりしてたら入園式だったのねごめんよ赤ちゃんだと思ったら、もう幼稚園なんだね早いなぁたくさん楽しい想い出作ってね3年後ここママのお別れ会のダンスィングが楽しみだわよっ
そして、バック類、どこがダサくて適当じゃーっ怒るよ、ホントに超上手でかわいいじゃーんっミスユニバースが「私、キレイじゃないんです」って言ってるよーなもんだよぉ~「ママ、頑張ってかわいいの作ったよ」でいいと思いまーすお見事売れるよ
入園おめでとぉ!! (さえママ)
2011-04-10 21:09:01
つきちゃん入園おめでとぉ
きっとたくさんお友達ができるよつきちゃんなら
早くつきちゃんの園児姿を見たいなぁ

つか、ここママ
こ~んなにたくさん作ったの
しかもすべて、かわいすぎるぅ~
雑誌に載ってるような出来栄え
どっこが適当完璧やん
つくづく生まれ変わったらここママの子供に
なりたいわって思ったょ

あたいなんて、市販のものと、ばあちゃんに作っ
てもらったものと…もうここママさらに尊敬しちゃう

こりゃ、準備お疲れランチだね
ってあたいそんなに疲れてないケド…

セナの時には、やってみるかぁ~って
思うだけなんだが…
入園おめでとう!! (れん&みおママ)
2011-04-10 23:33:16
ツキちゃん、入園おめでとう!!ついにツキちゃんも幼稚園だね☆制服姿もバッチリキマッてるよ♪きっとこれから、たくさん友達出来て毎日楽しくなるよ~♪うちのミオにも、ツキちゃん達の面倒みるように言ってあるから、お庭で一緒に遊べたり出来るといいけど…。あっという間の3年間だし、ここママも幼稚園生活楽しんで♪そしてバッグ!!どこが、ダサイのよ~!!みんなが言ってるように、どれを見ても可愛くてすごい上手い!やっぱり、ここママすごいよ~!!器用だし、もううらやましい!私も、バァちゃんに作ってもらったし、帽子のワッペンもバァちゃんだし、ミオがこれから必要になるであろうメロディオン入れのお願いもしといたところよ。
おめでとう (りゅうママ)
2011-04-11 18:40:40
つきちゃん入園式おめでとう
今年はWでおめでたいね

二人目はまだまだ赤ちゃんの気がしちゃうよね~〓
可愛いつきちゃんももう年少さんか~

ここママ作品すごいよ〓 お店に出したらすぐ売れるわ~
こういうセンスは生まれつきなのかしら… 分けて欲しい~

明日はいよいよ入学式だね
あたしスーツ入るかチェックしなきゃ

桜満開の入学式で会いましょう〓
おめでとう (まさとママ)
2011-04-12 13:31:57
あいにくのだったよね。
桜の木の下で写真撮ろうと思ったのに残念
うちは、教室に預けるときから涙、ホールに上がってくるときも涙、式典中も涙だったからお友達との写真が撮れず

初日も朝は何とか行けたんだけど、お迎えのとき既に泣いてました
強い男の子になってもらいたいんだけど・・・。

手作りカバン上手だね自慢のカバンになるね
コメントありがとう~☆ (ここママ)
2011-04-13 22:06:37
>ここねママさんへ

雨の中の入園式だったから
桜の木の下で写真撮れなかったよ

そう、ついこの前産まれたと思ったら
入園だもんね
月日が経つのが早すぎる

バック類は、ホントに疲れた~
普段やってないから、ダメだね
でも、褒めてもらえて嬉しいわ
良く見ると、ミシンの縫い直した穴だらけなんだけどね・・・
だから、売り物にはなりません
sちゃんみたく神業的に完璧じゃないので
作ってあげられませんっ
あしからず・・・


>さえママさんへ

ツキちゃん、登園時は泣かずに通っているんだけどね・・・。
その健気さに涙する母です
保育参観で見かけたときには
声かけてあげてね

頑張ったけど、ホントに雑なのよ
何回も間違えて、ミシンの穴だらけ・・・。

と~~~~めに見てやってくださいな

ばーちゃん、やさすぃぃぃ~
うちのばーちゃん、全然やってくれないから
羨ましいよ


>れん&みおママさんへ

みお様、どうか一緒に遊んであげてね~

上の子とばかり遊んでもらっていたから
自分から遊びに誘ったりするのが
出来ないのかな~

なんだか、健気に頑張っている姿を想像すると
家の掃除しながら切なくなってきちゃってウルっとしちゃう・・・

みお様みたいに強く?たくましく?育って欲しいわ~

れんちゃんのばーちゃんも優しいね~~~
うちのバーちゃんも裁縫得意な方なんだけど、
やってくれないよ
多分、私がケチつけるからかな~

>りゅうママさんへ

ほんとに2人目は、まだまだ赤ちゃん扱いしちゃって
手元離れちゃうのがすっごく寂しいよ
きっと、そうちゃんやお腹のベビちゃんが幼稚園に行くようになったら
寂しくなるんじゃない~


バックは遠目に見るとマシに見えるのよ
何回もやり直してるから穴だらけ
売り物なんてもってのほかよ

でも喜んでくれたから作った甲斐があったよ

りゅうママのばーちゃんも色々作ってくれそう
赤ちゃんの肌着とかも作っちゃたりする???


>まさとママさんへ

雨だったね~
今日、いい天気だったから登園しがてら
写真撮っちゃったよ

まさと君も泣くのね~
いちごさんで慣れてるけど、
やっぱりママと離れたくないんだね~

ママ大好きでとっても優しい子なんだよ

そのうち、あの時大泣きしてたのはなんだったの???
ってなる事を祈ろう~
離れたくないと泣いてくれてるうちがハナよ

まさとママもバック作った???
普段やらないから大変疲れました
市販の物もすっごくいいのがあるから
買っちゃえば良かったとつくづく思ったよ

クラスが別になっちゃたけど
よろしくね





Unknown (りなまま)
2011-04-16 07:32:08
かな~り出遅れのコメントです
つきちゃん、本当におめでとう
こんなにかわいいつきちゃん、おばちゃんは食べたくなっちゃいます
Mちゃんの妹、Rちゃんと仲良くしてやってねってあたしが言う立場じゃないんだけど

お裁縫•センス…、素敵じゃないですかぁ~
ホント素晴らしいっ
しかも短期間でこんなに作っちゃうなんて、本当に凄いわぁ
お疲れさまでした
コメントありがとう☆ (ここママ)
2011-04-16 16:43:40
>りなままさんへ

ありがとう
月チャン、醤油でもかけて食べちゃって下さい
下の子は、いつまでたっても赤ちゃんだと思っていたのに…
幼稚園生だわよ
でも昼間になるので、ちょっと嬉しい
この暇人にお付き合い下さいませm(__)m

袋物、大丈夫っすか
もう最後は適当
テーブルクロスをチャチャッと作っちゃうりなままの方が凄いよ
私は未だに布とにらめっこ。
どの位の大きさにしたらいいんだぁ