coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

WBC第二ラウンド決勝戦、日本 対 韓国!!!!

2009-03-20 14:05:46 | 野球
サムライJAPAN、宿敵韓国に勝ったぁぁぁぁ!!!!!Σd(´∀⊂)

ありがとう!
ありがとう!!

ありがとうーーサムライJAPANーーー!!!!!!!Σd(´∀⊂)

*****

後WBC第二ラウンドの日本 対 韓国の試合の感想書くと豪語して1日以上が達てしまいました(爆)

今日から春のセンバツも始まって、ちょっと中途半端な感想になってしまいそうですが、ちゃんと書きます!f(^_^;)

先ず昨日の試合で驚いたのは日本のスターティングメンバー!なんとDHに城島選手!!Σ(゜Д゜)

城島選手のポジションは捕手ですがそれをDHで起用、代わりにマスクを被ったのは阿部選手…!

(城島選手って、バッターとしても優秀なの!?(←普段の試合を見た事がないから)捕手は…阿部か…(爆)

いやぁ…一昨年のクライマックスシリーズでの印象が未だに忘れられなくて…f(^_^;)阿部選手って、送球・牽制下手しゃないスか??f(^_^;)(←爆!!)

どうしても、あの二塁への送球が遅かったり逸れたり…の印象が払拭出来ていなくて、正直城島選手をDHで使わないで捕手として使えば良いのにと思ってしまいました(爆)で、当ってる村田選手を四番に起用の方がいいんじゃ~(汗)と思いました…f(^_^;)

して試合内容は…良かったんじゃないでしょうか!?Σd(´∀`)=3

とにかく韓国相手に3連敗は屈辱以外の何ものでもなかったので、それが阻止出来て凄く嬉しかったです。伊流はぶっちゃけアンチ韓国なので(爆)スポーツくらい、国同士のいざこざを忘れてスポーツマンシップで望んで欲しいよ…(-.-;)=3

得点は韓国に先制されるも、ウラで内川選手のソロホームランで同点、片岡選手のタイムリーで逆転!

その後の表ウラの攻め合いは、どちらかといえば日本の方が攻められていたと思います(´∀`)=33(でも、それが得点に結びつかなかったのは残念f(^_^;))

しかし終盤7回ウラに韓国のボムホ選手にバックスクリーンへのソロアーチを受けた時はショックが大きかったですね~(((;´Д`)))1点だけど、リードしてたのにぃぃぃ!!!!って(苦笑)

韓国とは常に接戦を繰り返しているだけ、やはり1点でもかなり大きいです。

しかし!8回表で火を吹いたサムライJAPAN!!(ノ><)ノ

青木選手のあの絶妙なプッシュバント…!!!!(*´艸`*)凄かったですよねーー!!!!上手い具合に転がって、投手・一塁手・二塁手全員が思わず飛び出してしまい、ファーストのカバーが誰も居ないでやんの!!Σd(´∀`)あれには伊流も大興奮でしたw

さらにDH城島選手に代打稲葉選手!!そしてさすがプロ、きっちりライト前ヒット!!Σd(´∀`)仕事ができる漢、メッチャカッコイイーーー!!!!(ノ><)ノ

そしてさらに代打を送るサムライJAPAN、内川選手に変わって小笠原選手、低めに落ちる球を二回強振したあとの四球目、ボールに合わせて身体を沈め、救い上げるような一振りでついに落ちる球(スライダー?)をライト前ヒットォォォ!!!!(ノ><)ノ

ついに日本勝ち越し!(ノ>∀<)ノ=33

さらに続く岩村選手がピッチャーをかすめるセンター前ヒット!韓国は球を落すなどエラーを続発、その間に2点も追加!!(ノ´∀`)ノ=33

この回で一挙3点をもぎとり、さらに9回にも駄目押しの1点追加…!!Σd(´∀`)

韓国相手に4点差ですよ…!?これはかなりスゴイと思う…!(゜∀゜)7回で同点になった瞬間は、それは落ち込みましたが(苦笑)f(^_^;)

しっかしイチロー選手は5打席一安打…は、ちょっとマズいんじゃないかな~f(^_^;)というのが正直な感想です。。。まだ完全復活じゃないですよね~(;´Д`)

まぁ…結果、日本は第二ラウンド、見事1位通過です…!!(ノ><)ノ第一ラウンドでの雪辱を晴らせたおかげで、昨日はとにかく気分が最高でした(笑)Σd(´∀`)

次の対戦相手は23日月曜にアメリカとです…!

……生放送で見れない_| ̄|○||||(爆)

確か8時半か9時って、早い時間からでしたよね~。電車の中、移動中とか見ようかなw

そして次はどうやら敗者復活戦はないそうなので、絶対に負けないで欲しいです。そして何気また韓国と対戦したいですね!(゜∀゜)

WBCなんですけど、でも韓国と四度もぶつかっているので、ぶっちゃけどちらが強いなのか、白黒させたいです(爆)

とにかく先ずはアメリカに勝つ事ですよね。頑張って下さいサムライJAPAN!!(ノ><)ノ(←爆)(だって応援するしか出来ないし…(´∀⊂))


最新の画像もっと見る