coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~DVDの感想!o(><)o

2008-05-31 23:39:37 | おお振り
昨日、オレは去年の夏に戻ってた…(´∀⊂)

どーも、いつもより難解な挨拶でスタートしてみました伊流Jhonです…

見ました!おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~イベントDVD!o(><)o

やー、昨日夜中見て、今日ももう一度見ましたよ(苦笑)もー笑い過ぎて顔の筋肉がどうにかなりそうでしたw

まずオープニングからね、三橋が西浦の野球グランドを訪れるシーンから始まってね、夏大のシーンへ変わっていってね、みんなが泥だらけになりながら必死に走ってる映像を見て、改めて…改めて良いなぁと思わず涙ぐんでしまいました(´∀⊂)

本当、おお振り自分好きやわー!だって熱いもん!面白いもん野球!!(ノ><)ノ本ッ当、おお振りに出会えて漫画の『おお振り』ももちろん好きですけど普通に野球大好きになれた事が嬉しいですよね。

と、まぁ!そんなウルウルきてしまう OPから対照的に各声優さんの自由な事!(爆笑)みんなスゲーな(笑)

個人的に印象に残ったのは沖役の佐藤雄大さん、顔も可愛いし、声も可愛いVVV(*´艸`*)おっきゅん余り台詞ないから、ああやって普通に話すと(可愛らしい声してんなー)と思いました。←※男性ですが

あとは役を交換してやるアテレコで、同じ事務所同士の先輩後輩(?)だから言えるんであろう、三橋役に鈴木千尋さん、阿部役に保村真さんで三橋が桐青打線から三振を奪えて『ありがとう』を言うシーンで、中村さんが保村さんに「二枚目キャラがみれる」と言ったのに対し、保村さん「お前死んだらいいよ!」と毒を吐く所とかねw面白かったですね~(´∀`)

そして以外と一番面白かったのは篠岡千代役の福圓さん!

シークレットゲストの桐青バッテリーの花輪さんと杉山さんが出てきてから、アフレコ現場ではカズさんが人気だったんですよ~という話で女性陣みんなが「結婚したいです!」というのに対し花輪さん、「それ僕じゃないでしょ?(苦笑)」、福圓さん「ハイ。花輪さんではないですね、カズさんです」

見てて、も、えっ!(´∀⊂)(←爆笑)

慌てる代永さんに同じ事務所の中村さんも慌てて『言葉が強い』と指摘し、言い直すも

「出来れば花輪さんじゃなくてカズさんがいい」

超毒吐いてるよ、この人!!(爆笑)(´∀⊂)

日本人なのにまるで“やつはし”に包もうとしない福圓さんww(´∀⊂)凄いですね~!福圓さんそんな人だったとは…!ww(´∀⊂)

思わずモモカン役の速水さん、ジェスチャー交えて「包もう」(((´艸`)))←必死www

その後も花輪さんが「(カズさんは)僕より大人ですからね」のコメントに対しまたまた福圓さん「(貴方は今)おいくつですか?」(爆)って、この子まるで“やつはし”に包む気、無いわ~~!!!!(爆笑)(´∀⊂)周りに「コラ?」とか言われてるし(爆笑)www(((´艸`)))

まぁ…そんな感じで、声優さんたちご本人もとても面白かったです。あとはそうですね、代永さんは常に動いてて挙動不審でした。下野さん隙あらばいじられてましたwww(*´艸`*)中村さんはとても堂々しているというより偉そうでした(爆)水谷役の角さんは終始笑顔で佐藤さん同様可愛かったです。保村さんと鈴木さんが通じ合ってて笑えましたw木村先生が田島役のアテレコ、全然不自然じゃ無くてびびった!福潤さんはイベント慣れしてるのが見ててよく分かりました(さすが売れっ子(苦笑))あともう一人のシークレットゲスト、松風さんは物凄くテンション高くて面白かったですw

もう見てて本当にみんな仲が良いんだな~って感じましたねー。最後代永さんが喋ってる時なんか、花井役の谷山さんが「代永は良く頑張った」って花井が言った風に言ったりとかね、速水さんも「代永を中心にアフレコがまとまった」とかねw茶化しながらですがそんな風に言い合えるって、良いですよねー(*´艸`*)

そして社交辞令かな?と思っていたのですが、みなさん結構おお振り第二期を希望してくれてるんだなーとDVDを見て思いました。※特典で付いてたスコアブックとかに皆さん次もやりたいと書かれていたので

何年後になるかは分かりませんが…絶対第二期やって欲しいですね!!(ノ><)ノまぁ黒い事を言ってしまえば世の中“コレ”が循環するから(爆)(人さし指と親指で丸を作ろう!!Σd(´∀`)←“やつはし”に包んで表現←いや、包んでねぇ(爆)

あー、ひぐち先生が出てくるところはカットされてましたね(´~`;)残念。

でもま、本当に面白かったですねΣd(´∀`)今度はこれから兄特典のDJCDを聞きたいと思います。あー、早く第二期やってくんないかなぁ!A-1 Picturesさん、アニプレさんお願いします!!

今日は普通に終わっときます(笑)さーて次はCDだぁーー!!!!(ノ´∀`)ノ


最新の画像もっと見る