coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

伊流と父親と母親の会話。

2008-01-02 23:42:53 | 家族・友達
どうも今朝7時過ぎまでおお振りDVD7巻まで見てました、伊流Jhonです(爆)

おかげで目が覚めたのは2時過ぎでした。しかし、今日は家族と鍋パーティーを昼からやる約束をしていたので、猛烈に焦りました。が、バイトでいない妹と両親以外は風邪でダウンという(爆)状況で、しかたがないので鍋はやめて普通に伊流と両親の3人だけで外食に行きました。

もちろん寝坊だったので外食先の食事が朝食になったわけですが。自分自身、どうしても鍋が食べたかったのか、頼んだのは『すき焼き』でした。朝(昼過ぎ)からヘヴィーです(笑)そしたら両親もすき焼きにしました(爆笑)

伊流は家族と仲良しです(一緒に暮らしてないけど)。ので、自分がヲタクだと言う事も全く隠していません。アニメの話が分かるのは妹だけなのですが、家族との団欒でも普通に「今週のアレさ~」などと話します。その為か時々家族から「二人だけで話しをするな」と注意を受けます(爆)

今日は3人だったからなのか…父親が、いきなりこんな事を聞いてきました。

父:「アニメは卒業しないの?」
伊流:「しない」←即答です(爆)
父:「そっか…」
伊流:「ごめん、多分三十路までこんなんだから(爆)

伊流:「早く春来ないかな~」
母:「春??」
伊流:「うん。早く野球が見たい(爆)
母:「そっちの春か…(溜め息)」

なんか本当…スンマセン…(汗)

バイトのおそらく高校生であろう少年を見ても、「肩が気になっちゃうんだよね」とか普通に言います(爆)や、野球の第一条件は肩ですから!(←病)

その後は父親と野球トークをしました。…若干、これでいいのか自分?と思うところはありますが(あるらしい!)、とりあえず今のままでいきたいと思います(←??)

自宅に帰ってからはおお振りのDVD7巻以降の話を焼いたDVDで見ました。

7巻ではちょうど6回の終わりで桐青対西浦が同点で終わっていてキリの良いところでした。そこから5話で、たったの5話でアニメの方は終わっちゃうんですよ…?!Σ(´Д`)

三星のところまでは何回か見直したりはしたのですが、桐青戦を見直したのは初めてだったので、もうほとんどアニメででのコマ割りや各声優さんのセリフのトーンを忘れていて、また感動して吠えたりしながら泣いてしましました(爆)

田島、本当に格好エエよ…!!ス・ゲ・エ!!!!(ノ><)ノ最後の花井のバックホームででも泣きました。あと、敗れた桐青バッテリーにも泣かされました…やっぱり、バッテリー最高!!

しかしこの3日間でいっきに1話から見たのですが、今本誌で対戦している美承狭山ってスゴく強いんじゃね??!と改めて思いました。…さすが5回戦。格が違うよ。

ンン~、でもやっぱり原作(漫画)の方が熱くなれますね!試合は特に。ひぐち先生の細かい描き込みがあるからこそ、おお振りは面白いんだと思います。

…そして今に至る(爆)明日は母方の田舎に帰るから、今日は早く寝ないとなぁ~。

最新の画像もっと見る