coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

伊流、ブチギレる。

2009-04-17 23:57:19 | とにかく感想?
今日は仕事で心底腹が立ちました。

どーも伊流Jhonです。久し振りにやってきましたよ…Tの事件簿…!!!!!

もうね。普通におかしいと思うんですよ、奴とあたしの仕事の質と量の差が!!

度々書いていますが、伊流はデザイン関係の仕事をしています。で、同僚で同じポジションにいる通称T(※イニシャルではありません)、彼も一応デザイナーです。

しかし…実際は「デザイナー」という肩書きは名ばかりのモノ。

奴が1つのデザインを仕上げる間に伊流は3つくらいの仕事をこなします。というか、そういう風に上司に割り振られるんです、勝手に。

そして今回伊流が物凄く腹を立てている理由は、何かしらの仕事が舞込んだ際はネット上で部署全体に連絡が行き渡ります。そしてネット上でデザインの進行を逐一報告していくのですが。。。

今回はそういった連絡は一切なく、上司が独断でT一人に一つのデザインを任せていました。

そしてその結果は、全部のデザインがNGという結果でした。

デザインが上手くいかなかったのは仕方がありません、お客さんが納得しなかったんですから、お客さんがOKというものを作らなければいけません。

というか、伊流の考えではお客さんがOKと言ってくれるものを作ればいいだけの話だと思うのですが(爆)

とにかくデザインの期限は今週末、つまり今日だったのですが--

ここで伊流の上司のとった行動は、前日、つまり2日前になってから正式に部署内に仕事の内容を伝達、そして伊流にもデザインの案を出せと言うものでした。

まぁ、後から結局伊流がデザインをすることはしょっちゅうなのですが(爆)、まさか2日間しか時間が無いとは…Σ( ̄□ ̄;)

これでも伊流は許せましたよ。だってTのデザインが世に出る方が怖いですから(爆)

昨日一度伊流がデザインしたものは、お客さんの会社のイメージに関連するものだったのですが、どうも上司個人の好みに反映したものを上司は作りたいらしく

(なんでお客さんの会社を宣伝するようなデザインじゃなくて、お前の好みなんだよ…)

と思いつつも時間が無い事から『(サービス)残業してデザインを進行しておきます』と言った所、上司は「まだイメージがまとまっていないから、明日(※今日)でいいよ」と言われ、昨日は定時で上がりました。

つか、まだイメージが決まっていないって、どういうことだよ(爆)

そして今日。やっと大まかなデザインが出来上がったものの、まだデザインが完成したとはいえないと伊流は判断。もう構想は出来ているが、如何せんそれをデザインする時間が無い…すると上司は

『う~ん、ヨロシク!』

よろしくすんな(怒)Σ(#゜Д゜)

彼には彼の仕事があり、伊流はそっちの仕事はできないので、上司はデザインとかそういうのが分かってないにしても伊流も彼の仕事ができるかと言われれば出来ないので、デザインの仕事に理解が低いのは仕方が無いのですが…それでも、今回は猛烈に腹が立つ事が待っていたんです。

今回は伊流もTがやっていたデザインの仕事に参加する形になったんだと思っていたんです。

しかし実際は完全に伊流へのまる投げだったんです。

あれからTは何もデザインを上げないな、と思いきや、奴は普通に今日も定時で上がって帰っていきやがったんです!!!!!(ノ`д´)ノ⊥⊥

(は…?なに、お前帰んの??オレはお前が出来なかった仕事を代わりにやってるんだぜ…??はぁぁぁあ゛~~~!!!!!!!??Σ(#゜Д゜)

もうマジで意味不明です。テメーが残ってやってけよ、つー話ですわ…

もう完全定時内で仕事が終わらないな、と思いきや上司が「納期は月曜日に伸ばしてもらったから、ヨロシク!」

↓q(#゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!

もうさ…もうマジ、なんなの?こいつら。

おかしくないか?なんでオレが奴の仕事押し付けられて残業して、奴は定時内で帰るんだ??

そして残業代は出ない!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)○ねよ!!

流石に、デザインが分かってないことには目を瞑りますが…この仕事環境の落差には、もう黙ってらんねぇよ!!!!!(ノ`д´)ノ⊥⊥(ガシャーン!)

納期が月曜に延びたって、社長のチェックがあるから月曜は実質2~3時間しかデザインに手を回せません…

デザインってね、早めることは出来ないんスよ。どっかしら手を抜くことになるから。経験を積んでも、表現法方が多様化するだけで、さしてスピードアップにはつながらないんですよ。

ましてや今回は一からデザインする類いの仕事だから、尚更スピードが出せる仕事じゃないんですよ。何度も試行錯誤して作っていく類いなんですよ。

だから残業して終わるものでもないと判断した伊流は…今日これから自宅でデザインの仕事の続きをしようと思っています…(-.-;)=3

本当に…何事もなかったように帰っていったTをぶっ飛ばしてやりたい。
2日前になって私に仕事をまる投げ下上司を罵倒してやりたい。

あぁ、凄く不快だ…!!!!!!(ノ`д´)ノ終わる!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははーん (あけち)
2009-04-18 22:21:16
いつもどおりですなあ!(爆)
てことで来ましたよーいやはやこんばんは。

新規デザインで2日はありえませんなぁ。他者のリカバリ入らないって辛いよネ☆(YOUの場合常にTの尻拭いな所が堪らなく哀愁漂うけど)
昔、3日で新規5点とか投げられて絶望したことを思い出すよ…(遠い目)

まぁ、今度また思いの丈を語ってくださいよ。
それと心身お大事に。
返信する
お前も凄いなw (伊流)
2009-04-18 23:53:53
>3日で新規5点とか

お前さんも中々な経験してますなΣd(´∀⊂)

もうね…こいつらバカだろう(←フォントサイズ5で)って思うよね。仕事(デザイン)舐めてんのか!ってさ。

上司は仕事を舐めてはいないと思うが、普通にあてにされているのが無性に癪に触ったね。…テメーの采配ミスだろうがぁぁぁ!!!!ってさ(-.-;)=3

これで残業代が出ないんだぜ?マジ笑っちゃうしかねーよ…

でも今回は笑うじゃ済まないから、一応給料上げろくらいは言ってやるさ(笑)

次ぎ会う時はお互い仕事の愚痴をしあおうぜΣd(´∀`)(←苦笑)
返信する