熱き傘寿野郎の世相糾弾日記

名古屋弁市長ロレツ狂たか

 テレビ画面より撮影

名古屋市長!総務省地方行政問題特別顧問に推挙され、今名古屋市の進むべき道は全国民注目の的、この税収落ち込み不景気の中10%減税もオール野党的議会の舵取りも出来き、次は議会改革定数削減、議員諸手当の大幅カットをヒイクレ腹くれ議員追い出し納得させる大事な時に、切れ味鋭い河村包丁は生クラ包丁に成り下がった出来事をここに纏めて披露し、砥ぎ石の役割に貢献できれば幸いか。 

   

①名古屋城を木造で作り直す?・・・・平成の建造物は歴史建造物にはならない。何処にそんなお金が有るか。前教育委員会ボケ市長の置き土産二の丸御殿をツブス処か市長になったら賛同豹変その上の又又のご道楽では市長発言は言語道断。

  

②COP10開催都市にも関わらず里山開発業者の言うなりに成る。実に情けない!   土地を買い取る案、市費不足分は何故市民に呼び掛け募金をしないのか、貴方には51万人の賛同者サポーターがいる。

この問題を提議していたNGOの皆さんを使って市民運動化しないのか、遅延違約金訴訟まで業者に起こされているとは、全く切れ味の悪い愚図男と見える。COP10開催市の資格は全くない。ポーズだけの発言と読める。

水族館のシャチも然り、希少動物の自然体系を論ずる主催市が希少動物を5億で買い、芸をさせるとは世界に恥をさらす,そのボス市長とは51万人は悲しくなりますね。

小生旭山動物園2度行っていますが、ここの素晴らしさは「その動物の自然な姿をタダ見せるだけです。「ペンギンの雪中行軍は餌取りに行く行動を見せる」アザラシ・白熊・然り、オラウータンなどはお客の頭の上で小便をする事も自然である訳で、名古屋水族館の知恵の無さからの問題で館長の更迭から始めたらいかがです。

シャチを5億で買って、生き物には寿命有り何時かは又「市長シャチ死だでよー又買ってチョー」「ヨッシャー買ったルデー」と言いますか。

恥ずかしいCOP10の返上を進言します。

 ③各種外郭団体の悪行を朝日新聞は暴露記事を報道しています。食肉公社の乱脈経営、駐輪場管理団体の丸投げ経営と、天下り寄生虫、ダニをどう退治するか。市民が納得する手順を速やかに公開すべきではないですか。

   

食肉公社はその経緯、関連した関係者に対し、刑事訴追、民事での損害賠償を視野に明らかにすべきで、一罰百戒、公務員の綱紀粛正の範として頂きたい。

駐輪場外郭団体には新年度ゼロベースで干し上げれば自然消滅に追い込めるはず。その後解体へ。

外郭団体への予算計上はゼロベースで自ら稼ぐ団体へ市長の舵取りを願う。

以上手厳しい上申は51万人の一人として、改革は停まる事なく後7年で完成させて戴きたい。

河村市長7年後は68歳再度衆議院立候補名古屋で成し遂げた御旗で今度は正夢「河村内閣総理大臣」誕生の時です。

市長寝言の様な馬鹿夢は捨て、切れ味の良い河村包丁の料理を220万市民に振舞って戴きたい。   そしてグウタラ民主党内閣の範となれ!!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6..行政のモラル不信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2018年
2017年
人気記事